フルメタルライド、12月20日より「オープンβテスト」開始

ベクターは、「フルメタルライド」において、12月20日より「オープンβテスト」開始することを発表した。

カスタマイズロボットMMORPG「FULL METAL RIDE」とは?

「FULL METAL RIDE(フルメタルライド)」は、世界大戦より数百年後の世界を舞台に繰り広げられるカスタマイズロボットMMORPGです。プレイヤーは地球同盟軍の一員として独自にカスタマイズしたロボット・メタルライド(MR)に乗り込み、戦うことになります。 「進化」する多彩な機体と、多種多様な武器を使いこなし、宇宙空間や惑星を舞台に展開するハイスピード爽快アクションの世界で、宇宙一のパイロットを目指しましょう。

今冬予定の正式サービスに先駆けて、期間限定で「オープンβテスト」を実施いたします「オープンβテスト」のキャラクターデータは、その後に予定している正式サービス時に引継がれます。「オープンβテスト」は登録すればどなたでもご参加いただけます。テストにご参加いただける方は、下記の概要をよくお読みになった上で参加登録を行ってください。

オープンβテスト概要

参加資格

GAMESPACE24会員の方

※「GAMESPACE24」会員登録は無料で行えます。
※「GAMESPACE24」IDをお持ちの方は、ゲーム登録を行ってください。
※クローズドβテストに参加された方は、手続き不要です。
※2010年12月20日(月)午後よりダウンロード可能です。

オープンβテスト開始日時

2010年12月20日(月)17:00 (予定)

[1m] [2m] [3m] [4m]
[5m] [6m] [7m] [8m]

本作のパイロットキャラクター紹介

「FULL METAL RIDE」では、ゲーム開始時に16人のキャラクターの中から1人のパイロットを選択し搭乗する機体を選択します。本日は、本作に登場するパイロットキャラクターのうち4キャラクターをご紹介いたします。

ウィリアム/イラストレータ:春乃壱

エースパイロットである父を家系にもつサラブレッド。パイロット暦は長く、知識も腕前も確かな頼れる兄貴的存在。趣味はバンド活動で、尊敬する人物は、ロックの神様として今も伝説として語り継がれている「A」ちゃん。

趣味など:エレキギター、ロック

ヴィヴィアン/イラストレータ:春乃壱

エースパイロットである父を家系にもつ南国育ちのサラブレッド。幼少の頃より運転技術を叩き込まれ、パイロット暦は長く、知識も腕前も確かな頼れる姐さんタイプ。酒が大好きでだらしなく、部屋が超絶汚いのが悩み。

趣味など:風呂上りのビール

トムエディー/イラストレータ:夢路キリコ

「ミスターG」を尊敬する元プロ野球選手。戦いに巻き込まれて肩を負傷し、人生を狂わせた悪の組織を叩き潰そうと操縦桿を握ることになる。カリスマ性に優れ、みんなの相談役となっている良き上司。ただし、すぐに熱くなりすぎる欠点がある。

趣味など:野球観戦

レベッカ/イラストレータ:夢路キリコ

インディーズ時代にミリオンセラーを連発した伝説のデスメタルバンド「FMR」のVocalを務めたという暗黒の過去を持つ艦長。ギターの腕と指揮能力は大変優秀。普段は冷静沈着で心優しいが、時折本性が現れてシャウトしてしまうのが悩み。

趣味など:会社経営、変装

フルメタルライドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

フルメタルライドサービス終了

フルメタルライド関連ニュース

フルメタルライドサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報