アラリオ、経営シミュレーション「Let’sブラウザ経営」の日本独占ライセンス取得を発表

アラリオは、中国のOak Pacific Interactive社と提携し、経営シミュレーションブラウザゲーム「Let’sブラウザ経営」の日本におけるパブリッシング契約を締結した。

「Let’sブラウザ経営」は、プレイヤーが架空の近未来都市「サンシティ」の企業家として会社を経営する経営シミュレーションブラウザゲームです。実際の会社経営を細部まで再現し、人材雇用、育成、経営戦略、コンペの他に秘書とデートにいけるなど、ユーモアたっぷりの娯楽性もふんだんに盛り込まれています。

なお本日から公式メンバーサイトを公開しました。近日サービス開始予定。ゲーム情報の詳細につきましては続報をお待ちください。

ゲーム概要

プレイヤーは架空の近未来都市「サンシティ」の企業家として秘書や社員を雇い、支社を広げ、会社を大きく発展させていきます。本作の特徴は、会社の発展に大きな影響を及ぼす「秘書システム」、雇用した社員を育成できる「研修システム」、そしてプレイヤー間で社員を競わせる「コンペシステム」をはじめとするPvPです。

秘書システムでは、自分好みの秘書を選んで育成することができ、研修システムでは集めた社員をいかに効率よく効果的に育成し、配属するかという戦略的マネジメント力が試されます。さらにコンペシステムをはじめとするPvPでは、育て上げた社員を競わせ、見事勝利すれば会社発展の大きな助けとなるアイテムを手に入れることが出来ます。

掲載した情報は開発中のものです。予告なく仕様の変更を行う場合があります。

アラリオ 代表取締役社長 シン・サンチョル 挨拶

アラリオとしては初となる、ゲームをインストールしなくてもプレイが可能なブラウザゲームをオープンすることになりました。単なる競争という枠組みを超えた豊かな疑似体験が知的好奇心を刺激し、本当の意味での面白さを感じることができると考えます。また、このゲームをプレイする皆様は経営とは関係のない仕事をされている方もいるかと思いますが、「Let’sブラウザ経営」を通してエキサイティングな会社経営を体感してみてほしいと思います。

OPI 代表取締役社長 チェン・イジョウ 挨拶

アラリオとの提携で、Let’sブラウザ経営を日本の皆様に提供できることになりました。当ゲームは、OPIが巨額の資金を投資し、2010年に中国のブラウザゲーム市場に公開した経営シミュレーションゲームです。実際の会社経営を細部まで再現し、4種類の産業から企業の設立、発展、拡大までの過程を自らの経営理念に基づいて体験できます。このゲームが日本の皆様の手に届く日を楽しみにしております。また、アラリオと協力し、Let’sブラウザ経営の運営が成功するよう全力でフォローいたします。

Let’sブラウザ経営サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Let’sブラウザ経営サービス終了

Let’sブラウザ経営関連ニュース

Let’sブラウザ経営サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報