アッピーオンライン2、パーティー機能やカムバック応援クエストを実装

SeedCは、「アッピーオンライン2」において、パーティー機能やカムバック応援クエストを実装した。

新アップデート実施

パーティー機能のアップデートやカムバック応援クエストの実装などを含む下記のアップデートを実施致しました。

パーティー関連新機能追加

下記のパーティー新機能を追加しました

1.パーティースキル実装
パーティースキルはパッシブスキル(使用せずとも効果があるスキル)で、レベル40以上のキャラクターであれば習得できます。
パーティースキルの種類は下記の4種類となります。

1.体力の共栄→パーティーメンバー全員のHPが+3%上昇します。
2.マナの共栄→パーティーメンバー全員のMPが+3%上昇します。
3.会心の共栄→パーティーメンバー全員のクリティカル率が+3%上昇します。
4.鉄壁の共栄→パーティーメンバー全員の物理防御が+3%上昇します。

上記のパーティースキルのうち、覚える事ができるスキルは1つのみとなります。また、一度覚えたスキルは変更できません。

スキルの効果は同じスキルを覚えているパーティーメンバーの人数が増えると効果が重複してアップします。
例)HP3%アップのスキルを5人覚えていた場合、パーティーメンバーのHPが15%アップします。
スキル書の入手方法は、スキルトレーナーから専用のクエストを受託してスキル書を得ることができます。

2.パーティーボーナスの変更
パーティーを組んだ時の経験値アップボーナスを、1人あたり40%増加に変更しました。
例)パーティーメンバー2人→80%アップ
パーティーメンバー3人→120%アップ

3.パーティー範囲の増加
パーティーを組んだ際に経験値が入手きるプレイ範囲を拡張しました(現在の約1.5倍となっています)

4.パーティー範囲の増加
パーティーの最大人数を6人から10人に変更しました。

装備及び強化関連の新機能追加

1.レベル75以上向けの武器、防具、アクセサリー、素材の実装を行いました。

2.真輝の術書で強化できるアイテム強化の最大値を+12に変更しました。

ただし、強化値を+11以上にするには、専用アイテムである「真輝の術書+12」が必要になります(幸運の秘薬を使用した場合の強化の最大値は+10までとなりますのでご注意下さい)。

カムバック応援クエスト期間限定追加

下記の限定クエストを追加しました

クエスト受託条件

クエストはどのユーザーも受託する事が可能ですが、クエストクリアに必要なアイテムを入手できる対象のユーザーは、9月21日(火)のメンテナンス開始までに下記の条件をクリアしているアカウントユーザーとなります。

1.9月1日以降にプレイを行なっており、かつレベル15以上のキャラクターを保有しているアカウントユーザー
2.9月1日以降はゲームにログインしていないが、レベル15以上のキャラクターを保有しているアカウントユーザー

上記条件をクリアしていないアカウントのユーザーへはクエストクリアに必要なアイテムは付与されませんのでご注意下さい。

クエスト概要

水都ナーレ噴水近くにいNPC「アンテロス」に話しかけると、カムバック応援クエストが開始されます。このクエストのクリアに必要なアイテムを、9月21日(火)のメンテナンス時に下記の条件で付与しております。

1.9月1日以降、プレイを行なっており、かつレベル15以上のキャラクターを保有しているアカウントユーザー
→協力の緑玉、協力の青玉、協力の赤玉をマイアイテムに付与

2.9月1日以降、ゲームにログインしていないが、レベル15以上のキャラクターは保有しているアカウントユーザー
→約束の緑玉、約束の青玉、約束の赤玉をマイアイテムに付与

この1.2.のアイテムをそれぞれ1種類ずつ「アンテロス」に渡す事によりクエストはクリアとなります。

クエストの種類はそれぞれのアイテムの組み合わせにより最大9種類発生します。

クエストクリア特典

クエストをクリアするともれなく報酬アイテムが獲得できます。尚、報酬アイテムの種類は「協力の緑(青・赤)玉」と「約束の緑(青・赤)玉」の組み合わせによって異なります(全9種類)。

クエスト実施期間

2010年9月21日(火)のメンテナンス終了後~2010年10月5日(火)のメンテナンス開始まで

10月5日(火)のメンテナンス時にNPCを撤去しますので、クエストを受託するユーザーは必ず上記期間中に実施して下さい。

がらっチャ!新カテゴリー追加&新景品追加

アッピーオンライン2専用がらっチャ!に新カテゴリーを設置しました。また、既存カテゴリーに新しい景品を追加しました。

新カテゴリーの追加

新カテゴリー「幸運の秘薬」を設置しました。

1等 幸運の秘薬(5分)
2等 幸運の秘薬(2分)
3等 幸運の秘薬(1分)
4等 幸運の再チャンスBOX×3個
5等 幸運の再チャンスBOX×2個
6等 幸運の再チャンスBOX×1個

幸運の秘薬は、アイテム使用後の効果時間中、真輝の術書でのアイテム強化に失敗しても、アイテム破壊しない効力があります。ただし、この効力が有効となる強化成功の上限値は+10までとなります。

「秘薬の再チャレンジBOX」を右クリックすると、次のアイテムのうち、いずれかのアイテムが入手できます。

・幸運の秘薬(2分) ・幸運の秘薬(1分)
・情熱の秘薬100(60分)×2個 ・忍耐の秘薬150(60分)×2個
・真輝の術書(武器)×5個 ・真輝の術書(防具)×5個
・真輝の術書(武器)×10個 ・真輝の術書(防具)×10個
・真輝の術書改(武器)×5個 ・真輝の術書改(防具)×5個
・幸運の聖水40       ・幸運の聖水40×3個
・幸運の再チャレンジBOX ・再生の秘薬×5個
・プチ変身+(7日)

新景品追加

カテゴリー「バテン」、「ディフダ」の景品に新しい景品を追加しました。

バテン カテゴリー
1等 真輝の術書+12(武器)
2等 幸運の秘薬(5分)
3等 幸運の秘薬(1分)
4等 真輝の術書+6(武器)
5等 真輝の術書改(武器)×10個
6等 真輝の術書改(武器)×3個
7等 真輝の術書(武器)×3個 or リフレッシュ飲料×10個

ディフダ カテゴリー
1等 真輝の術書+12(防具)
2等 幸運の秘薬(5分)
3等 幸運の秘薬(1分)
4等 真輝の術書+6(防具)
5等 真輝の術書改(防具)×10個
6等 真輝の術書改(防具)×3個
7等 真輝の術書(防具)×4個 or リフレッシュ飲料×10個

両カテゴリーの1等景品である「真輝の術書+12(武器)(防具)」は使用するとアイテムの強化がかならず+1成功するアイテムです。また、+11、+12の強化はこのアイテムでしか行なう事ができません。

アッピーオンライン2サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アッピーオンライン2サービス終了

アッピーオンライン2関連ニュース

アッピーオンライン2サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報