アヴァロンの鍵オンライン、「バージョンアップ!!~season5~」を実施

GPコアエッジは、「アヴァロンの鍵オンライン」において、本日9月22日より、「バージョンアップ!!~season5~」を実施する。

第1週目となる9月22日(水)は、「ボイス・モーション機能実装」と「中級クエスト完結!」の2つのバージョンアップを実施いたします。残り2つのバージョンアップは、9月29日(水)公開予定となっておりますので、乞うご期待ください。

1つ目のバージョンアップ「ボイス・モーション機能実装」では、これまで先輩NPCとしてのみ登場している、「アヴァロンの鍵オンライン」の世界観を語る上では、欠かすことの出来ない「ダグリス」「ディアラ」のボイス(声)とモーション(体の動き)を自分のキャラクターに使用できるようになります。

特に「ディアラ」の声は「ハヤテのごとく!」などで活躍中の「中島沙樹」さんで、アーケード版「アヴァロンの鍵」からの復活となります!モーションに関してはオンライン版「アヴァロンの鍵オンライン」オリジナルモーションを実装いたしました。

豪華声優陣のセリフと共に、「アヴァロンの鍵オンライン」ならではの自由度が増したアバターのカスタマイズをお楽しみください!

もう一つのバージョンアップ「中級クエスト完結!」では、9月1日(水)より随時追加して参りました、遊びながらルールが学べて、更にプレゼントが貰える「アヴァロンの鍵オンライン」ならではの中級クエストの完結編となります。

中級クエストの最後のクエストをクリアした方には、特別なプレゼントをご用意しておりますので、ぜひ挑戦してみてください。

オリジナルの要素を活かしつつ、さらに進化を遂げる「アヴァロンの鍵オンライン」、ゲームの楽しさが広がったこの機会に、是非プレイしていただきたく、運営委員一同お待ち申し上げます。

「バージョンアップ!!~season5~」

バージョンアップ日程

2010年9月22日(水)の定期メンテナンス時

第1弾「ボイス・モーション機能実装」

バージョンアップ第1弾「ボイス・モーション機能実装」により、すでに先輩NPCとして登場している「ダグリス」「ディアラ」のボイス(声)とモーション(体の動き)が使用できるようになりました。

また、「服」、「手持ちアイテム」、「アクセサリー」といったアバターアイテムや、「目」、「口」、「髪」といったアバターパーツも追加されましたので、彼らの容姿そのままを自分のキャラクターで再現することもできます。

もちろん、組み合わせは自由ですので、オリジナリティーを追求する楽しみもございます!

ダグリス ディアラ

「ダグリス」「ディアラ」のボイスを担当する声優のご紹介

ダグリスの声優 山口隆行さん ディアラの声優 中島沙樹さん

「ボイス」・「モーション」の入手方法

アイテムショップにて販売している「ボイス」「モーション」をご購入頂くことで、変更することができます。

アイテムショップにて「ボイス」「モーション」販売開始!

「服」「手持ちアイテム」「アクセサリー」の入手方法

アイテムショップにて販売しているアバターアイテムをご購入ください。
※実際に装備するためには、クローゼット画面にて着替える必要があります。

「目」「口」「髪」の入手方法

学位が11以上になると、「公式アリーナ」「競技会アリーナ」にて先輩NPC「ダグリス」「ディアラ」が一定の確率で登場するようになります。運良く彼らと出会えたプレイヤーは1枚目の「ストーリーカード」を入手できます。

「ストーリーカード」とは、その先輩NPCのバックストーリーやプロフィールを知る事が出来る特別なカードのことで、先輩NPCごとにそれぞれ3枚のストーリーカードが存在します。

1枚目の「ストーリーカード」を入手した後に、後述のストーリーカード入手条件を満たすことで2枚目、3枚目の「ストーリーカード」を入手できます。

なお、2枚目の「ストーリーカード」を入手すると、対応したキャラクターの「アバターパーツ(目、口)」を、3枚目の「ストーリーカード」を入手すると、対応したキャラクターの「アバターパーツ(髪)」を、マジカル美容室(※1)で選択できるようになります。

「ダグリス」「ディアラ」アバターを装備した様子

ストーリーカード入手条件

ストーリーカード 入手アバターパーツ 入手条件
1枚目の「ストーリーカード」 「公式アリーナ」または「競技会アリーナ」で先輩NPC「ダグリス」又は「ディアラ」と出会う(学位11以上の方が対象です)
2枚目の「ストーリーカード」 アバターパーツ(目、口) 1枚目のストーリーカードを入手後、公式アリーナで1回入城(※2)する
3枚目の「ストーリーカード」 アバターパーツ(髪) 1枚目のストーリーカードを入手後、競技会アリーナで1回1位になる

(※1)マジカル美容室とは、キャラクターの性別、体格、髪型、目、口、ボイス、モーションを変更できる美容室です。利用料金に300ゴールド必要ですが、お試しで姿を変えたり、ボイスを視聴したり、モーションを見たりするのは無料です。
(※2)入城とは、鍵を持って3回ほこらに到達することを言います。

ダグリス、ディアラの「ストーリーカード」

第2弾「中級クエスト完結!」

9月1日(水)より追加して参りました中級クエストが、今回追加された4問のクエストで全10問となり完結いたします。すべての中級クエストをクリアした方には、レアリティ“Rare”のフリーカード(※3)「鬼ブル」をプレゼントします。

なお、初心者クエストはゲームの流れを覚えることができる内容で、今回の中級者クエストはカードの能力・使い方を知ることができる内容となっております。中級者クエストをクリアしてさらに「アヴァロンの鍵オンライン」を極めよう!


(※3)「フリーカード」とは、ゴールドを使うことなく手に入るカードのことで、プレイする際には通常
のカードと同じように使用できます。還元するとゴールドではなくAva-pointになります。


アヴァロンの鍵オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アヴァロンの鍵オンラインサービス終了

アヴァロンの鍵オンライン関連ニュース

アヴァロンの鍵オンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報