81Keys、ペットシステムやギルドベースを含む大型アップデートを実施

WeMade Onlineは、「81Keys」において、本日8月18日、ペットシステムやギルドベースを含む大型アップデートを実施、アイテム「エックスの眼帯」がもらえるキャンペーンを開催する。

新ユーザー先着5,000名まで!「エックスの眼帯」付き加入キャンペーン!

本日の大型アップデートを記念し、先着5,000名まで「エックスの眼帯」が必ずもらえる期間限定の新規ユーザー会員加入キャンペーンを開催致します!

先着当選となる期間限定のプレゼントキャンペーンとなるため、この機会に81Keysを是非体感してみてはいかがでしょうか。
多くの方のご参加を心よりお待ちしております。

期間中、新規会員登録を行ったプレイヤーへ、ゲームアイテム「エックスの眼帯」が先着5,000名様へのみ、もれなくプレゼントされます。

イベント期間

8/18~9/1定期メンテナンス前まで

アイテム配布につきまして

  • アイテム配布方法:81Keys公式シリアルセンターより配布されます。
  • アイテムシリアル配布日:9/8(水)定期メンテナンス後を予定

ペットシステムにおける幾つかの“飼育重要ポイント”について

本日実装の「ペットシステム」は、プレイヤーが大冒険を進める上で多くの恩恵をもたらします。
その反面、うまく扱えないとペットが主人の命令を聞かなかったり、失敗するとペットが死んでしまう事もあるため、扱いには注意が必要です。
ペット飼育における幾つかのポイントを本日公開いたします。

ペットのスキル習得方法

昼夜問わずプレイヤーを守護する“ペット”は、攻守において様々な能力を発揮します。
特には攻撃や防御に通ずる特殊スキルを潜在的に持ち合わせるのですが、そんなすごいスキルも自然と使えるようになるわけではございません。

習得方法としては、

  1. ペット商人に頼むしかないです。
  2. スキルを学習するのに、一定の金額や神獣の鍵の破片(はへん)が必要となります。
  3. ペット各段階にて、所持ペット固有のスキルを学習する事が出来ます。
  4. 新しいスキルを学習するのに、必要分のスキル枠が必要になります。

ペットスキルのレベルアップ方法

攻守において様々な潜在スキルを秘めるペットは、スキルを覚えたからといって強力に敵を撃退するわけではございません。
スキルにはプレイヤーと同じく、レベルの概念が存在します。

  1. スキルレベルを上げるには、ペット商人に頼むしかありません。
  2. レベルアップには、一定のゲーム通貨や「神獣の鍵の破片」が必要となります。
  3. 上級スキルへのレベルアップには、スキルレベルにあった「ペットスキル書」が必要となります。

ペットの成長を左右する「親密度システム」

世に生まれたペットは、成長する上でプレイヤーの飼い方により強くも弱くもなります。また親密度が低いと命令も従わない場合もあります。
ペットの親密度は、ペット召喚時のペット命令ボックスにて確認することが出来ます。

  1. ペット召喚後、親密度アップの計算が始まります。 30分毎に親密度+10点
  2. ペットを返還すると、親密度の加算がストップされます。 30分毎に親密度-20点
  3. ペットが死亡してしまうと親密度が-1000点となります。
  4. ペットに餌をあげると親密度がアップします。
  5. 親密度が7501点以上に達しないと進化する事が出来ません。
  6. 親密度の数値は、バフやペットへの「指示、命令」に従うかどうかに影響します。一定の確率で命令を無視します。
  7. 親密度が5500点以下になると、スキル能力がダウンします。反面7501点以上になるとスキル能力が上がります。
  8. ペットの玩具で親密度がアップします。 玩具自体のレベルによりアップ値には差があります。
  9. ペットをなだめたり、遊んであげる事で親密度が+100点加算されます。
  10. ペットをなだめたり、遊ぶ事は連続で行う事が出来ず、クールダウンタイムがあり、一時間毎に一度のみ遊んだりする事が出来ます。
  11. 餌をあげすぎると親密度が減ります。

ペットの生死を左右する「空腹度システム」

ペットは生き物です。 ペットの生死はプレイヤーの気分次第で、今後の運命が決まります!

  1. ペット召喚後、空腹度のカウントが始まります。
  2. ペットを返還すると空腹度のカウントがストップし、次の召喚時までポイントを維持、再度召喚するとカウントが始まります。
  3. ペットが「神秘的な卵」の状態、未召喚状態では、空腹度は加算されません。
  4. ペット死亡時は空腹度のカウントが停止しますが、復活すると、死亡した際の空腹度からカウントされます。
  5. ペット召喚後、通常時は3秒毎に空腹度-1点
  6. ペット召喚後、戦闘時は3秒毎に空腹度-2点
  7. ペットは一定の秒数で親密度が上下し、空腹度によってカウント時間に差が出ます。
  8. ペットの空腹度が極度に下がりだすと、ペットスキルの効き目、バフ効果に影響します。
  9. ペット空腹度が3,000点以下になると、スキル能力ダウン。 5001点以上になるとスキル能力アップ。
  10. ペットの空腹度が低い(満タン)状態で強制的に餌を上げると、ペット不満がおこり親密度が下がります。
  11. ペットに餌にはレベルが存在し、餌のレベルによって回復値が違います。餌は2回クリックで使用できます。
  12. ペットへは餌をあげる毎に空腹度が回復します。 また、餌の種類により親密度も上がります。
  13. 餌を自動的に食べるAI機能(人工知能)が存在し、指示ボックスの設定により自動で餌をあげ続けます。

ペットの復活方法

ペットが死亡すると自動的にいなくなり、ペット召喚が出来なくなります。

  1. ペットが死亡すると親密度が-1000点、ペットは自動的にペット枠に回収され召喚が出来なくなります。(召喚ボタンが灰色となり押すことができなくなります。)
  2. ペット召喚後、空腹度のカウントが始まります。
  3. ペットを復活させるには、ペット復活の為のアイテム(ペット生命石など)もしくは、町に戻りNPCにより復活させます。
  4. ペット商人より復活をお願いする場合、ゲーム内通貨1,000ドルを支払う必要があります。
  5. 所持金が1,000ドルに満たない場合、復活ボタンが灰色表示され、押すことが出来ません。
  6. ペットNPCによる復活が成功した場合、プレイヤーが「ペット生命石」を持っていても、生命石の数は減りません。

ペット指示ボックス説明

ペット指示一覧

ペットに色んな指示を出す事が可能です。
但し一部ペットダンジョンでのみ使用可能な指示も存在します。

戦闘指示

自動攻撃:範囲内を自動検索し、自動的に攻撃する。
警戒攻撃:主人が攻撃した対象を攻撃する。
防御攻撃:主人やペットが攻撃を受けた場合に反撃する。
攻撃しない:攻撃、反撃を行いません。

移動指示

指定攻撃:敵を指定すると、目標に向かって攻撃を仕掛けます。
お供:主人と一緒に移動する。
警戒:範囲内を警戒し近づく敵に自動的攻撃を仕掛けます。(ペット専用ダンジョンのみ使用可)
待機:その場で待機します。

お座り、回収指示

お座り:ペットのお座りを演出。
回収:ペットが返還されます。

一緒に遊ぶ、なだめる

遊ぶ:ペット親密度+100点。
なだめる:ペット親密度+100点。

自動飼育機能(放置AI)

調整ツマミで指定したタイミングにより、自動的に餌が与えられます。

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