81Keys、大型アップデート「空の王者・朱雀、絶対防御・玄武」特殊戦闘スキル概要を初公開

WeMade Onlineは、「81Keys」において、来週の大型アップデート/ペットシステム「空の王者・朱雀、絶対防御・玄武」特殊戦闘スキル概要と明日放映するゲーム生放送TV「ゲッチャ」出演について発表した。

新作ファンタジーRPG「81Keys」は、81本からなる「神の鍵」を巡り、召喚、変身等を利用しつつ、大陸をみんなで大冒険するオンラインゲームです。81Keysでは8/18(水)大型アップデート実装に向けた数々の夏限定スペシャルイベントを実施中です。

1.8/18(水)大型アップデート「ペットシステム:特殊戦闘スキル」について

魔法攻撃型ペット:空の王者「朱雀(すざく)」の特徴

プレイヤーを守護するが如く、頭上を羽ばたく朱雀はヒト型の頭と足、鳥のような手、羽の尾を持つ伝説の霊長類です。

「神秘的な卵」から産まれる「朱雀(すざく)」は、魔法攻撃を最も得意とするペットとして「空の王者」の異名を持ちます。

但し「朱雀(すざく)」に限らずこれら全ての「ペット」はすべて、プレイヤーの育て方次第で、強くも弱くもなることでしょう。

空の王者「朱雀(すざく)」の特徴的戦闘スキルについて

おすすめスキル1:「霊気同調(共通スキル)」

「朱雀」が生まれ持つ“魔法攻撃”に秀でた特性を最大限活かす為、ペットの共通スキルである「霊気同調」を強化させましょう。「霊気同調」は万物の精霊の息を取り込み、魔法攻撃の力を増幅、敵に与える魔法ダメージを上げます。魔法防御力の低い相手と対戦時には最適なスキルとなる事でしょう。

おすすめスキル2:「プレッシャー」

翼を操り空気の刃を生成し、敵へダメージを与えます。

おすすめスキル3:「羽矢」

朱雀の翼を羽ばたかせ、敵に向け鋭い矢を放ちます。中距離からの単体攻撃が可能な為、利用には作戦が必要かと。

おすすめスキル4:「羽矢ストレーフ」

大部分のスキルは、魔法ダメージ型のため、範囲型攻撃が多いと言えます。ダンジョン好きなプレイヤーには「羽矢ストレーフ」をお勧めします。霊力がこもった羽毛を発射し、範囲内の敵に魔法ダメージを与えます。他の範囲型スキルと組み合わせる事が大事でしょう。

おすすめスキル5:「(りゅうかんのしゅうげき)」

「朱雀」の上位進化段階で習得できるスキル。力強き羽ばたきの中で竜巻を起こし、対象にダメージを与えます。

防御型ペット:絶対防御の「玄武(げんぶ)」の特徴

全身がうろこに覆われ、さらには前後の甲羅により、ダメージを極限に抑えようとする“生命の奇跡種”です。「神秘的な卵」から産まれる「玄武(げんぶ)」は、防御自体を得意とし「絶対防御」の異名を持ちます。但し「朱雀(すざく)」や「白虎(びゃっこ)」に限らずこれら全ての「ペット」はプレイヤーの育て方次第で、強くも弱くもなります。

絶対防御の「玄武(げんぶ)」の特徴的戦闘スキルについて

おすすめスキル1:「ディフェンサー」

生まれつきに防御力が強いため「ディフェンサー」の習得をお勧めします。物理防御力を上昇させ、強力なダメージを耐え抜くことでしょう。「玄武」の「ディフェンサー」は、元素導師のルルにおける最強防御となります。元素導師のルルは攻撃が強い反面、防御力が低いという弱点があるため、玄武の防御が最適と言えます。

おすすめスキル2:「プロボケイション」

挑発スキルと類似するスキル「プロボケイション」は、周囲の敵を挑発し敵対心を瞬間的に上昇させ、プレイキャラクターへと怒り(攻撃)を集中させます。範囲型攻撃を合わせて使用することがお勧めです。但しこのスキル使用においては、玄武の攻撃力を増加させる一方、防御力を低下させます。そのため、生まれたての状態では、ペット共通スキル内に防御力を強化するスキルと合わせての利用をお勧めします。

おすすめスキル3:「ヘビーアタック」

空たかくジャンプしつつ、渾身の一撃を敵に叩き込み、物理ダメージを与えます。スキル放出の組合せを考えましょう。

おすすめスキル4:「激震」

大地を激しく蹴り、物理ダメージを与えます。また、瞬間的な気絶状態にもさせるため、戦略的な利用が求められる事でしょう。

おすすめスキル5:「ロックスロー」

巨大な岩石の嵐を巻き起こし、強力な物理攻撃を与えます。「玄武」における上位進化段階で習得できるスキルとなります。

2.8/12(木)21時頃、ゲーム生放送TV「ゲッチャ」に「GM毎度」乱入!

8/12(木)21時頃、ゲーム生放送番組「ゲッチャ」に81Keysゲームマスターである通称「GM毎度」が登場します!登場というか、乱入します!

番組では、8/18(水)予定の大型アップデート項目である初実装となる「ペットシステム」、「ギルドベース関連システム」に関し当社「GM毎度」が声高に叫びまくります!

番組中は、「ペットシステム」だろうが、「ギルドベース」だろうがなんでもお聞きください!当社の言う事を聞かない、雲のようにさすらう男「GM毎度」。彼からポロリ発言を引き出しましょう!

81Keysの登場は8/12(木)21時頃です!

3.今週8/13(金)16時、20時より「真夏のホウキン大花火大会」開催!!

現在当社ゲームポータル「GAMEcom」では、真夏の大感謝祭のひとつとして「ホウキン大花火大会」を行います。

先週末行われた競技場での花火イベントでは、数百名の方がお集まりになり、ひと時の交流をお楽しみ頂けました。

夏真っ盛りのこの機会に、是非当社で行う花火大会へご来場頂き、プレイヤー同士の交流を深めて頂ければと存じます。

イベント内容

ホウキン競技場へ、81KeysのGMだけでなく、「GAMEcom」全ゲームタイトルのGM(ゲームマスター)がイベント専用GMとして全集合します。「花火の盛大な打ち上げ」や「花火アイテムの配布」などを行いつつ、皆様との交流を深める形となります。是非ご参加、ご観覧頂きたく存じます。
※花火アイテムの配布は1名様1回限りとさせて頂きます。
※配布される花火アイテムは1個で種類はランダムとなります。

開催日時

第一部:2010年8月13日(金) 16時00分頃 ~ 17時00分迄
第二部:2010年8月13日(金) 20時00分頃 ~ 21時00分迄

開催セレクト

セレクト5 : ホウキン競技場
花火打ち上げ場所 : ホウキン競技場
花火配布場所 : ホウキン競技場観客席
※観客席へ入場した地点から競技場の反対側方面にてイベント専用GMが待機致します。

ホウキン競技場への御案内

ホウキン競技場へは、NPC「戦場管理人」を選択して頂き、「ホウキン競技場観客席まで転送」を選択して頂くことで移動を行う事が出来ます。

※戦場管理人は「希望の都」「ニッティ地区」「ワッタ村」「広場」に存在しております。はじめてのお客様は、画面右上にございます「広場」ボタンをクリックして頂き、マップ左側に設置された「戦場管理人」より入場してください。

81keysサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

81keysサービス終了

81keys関連ニュース

81keysサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報