ドラゴニカ、新ダンジョン「大迷宮」や「ギルド戦」を含む大型アップデートを実施

ネクソンは、「ドラゴニカ」において、6月23日に新ダンジョン「大迷宮」や「ギルド戦」を含む大型アップデートを実施する。

今回のアップデートでは、全50マップ、50階から成る巨大な迷宮ダンジョン「大迷宮」を実装致します。それに伴い、特殊装備作成クエストを含む複数の英雄クエスト、冒険クエストも追加致します。そして大迷宮の各ボスモンスターから得られる素材を使用して、強力な装備「ジャウハラント/セクメティアンシリーズ」を作成する事が出来るようになり、どの装備も非常に高い作成難易度ですが、その労力に見合った能力を発揮致します。

また新しいシステム「ギルド戦」を実装致します。ギルド戦を勝ち抜く事によって特別な設備を利用できるギルドメンバーだけの空間、ギルド城を所有したり、ウィングなどの賞品をプレゼント致します。そしてギルド戦にはギルドに所属していないキャラクターも傭兵として、ギルド戦に参加する事ができます。

その他にはレベルキャップを75まで拡張致します。さらに「星アイテム」を集めると報酬アイテムがもらえる「お星様を集めよう!」イベントを実施致します。

ゲーム内ポイントショップではレベル50以上のキャラクターが使用できる経験値増加ポーション、男女合計11種類のヘアースタイルの販売を開始致します。

「ドラゴニカ」では、今後もプレイヤーの皆様がお楽しみ頂けるように、様々なアップデートやイベントを行って参ります。どうぞご期待下さい。

高レベル向けダンジョン「大迷宮」を追加します。

それに伴い、特殊装備作成クエストを含む複数の英雄クエスト、冒険クエストを追加します。また、レベル帯に応じてハンタークエストや指名手配クエストに大迷宮のモンスターを対象とした内容が登場します。

ダンジョン

全50マップ、50階から成る巨大な迷宮ダンジョン―それが大迷宮。各フロアの最深部には強力なボスモンスターが冒険者を待ち構えています。長い長い迷宮の果てであなたを待つのは、宿敵パリス。そして、黒龍王エルガの行方は・・・。

新たな装備

大迷宮の各ボスモンスターから得られる素材を使用して、強力な装備「ジャウハラント/セクメティアンシリーズ」を作成する事が出来ます。どの装備も非常に高い作成難易度ですが、その労力に見合った能力を発揮します。

ギルド戦を実装

ギルド戦を勝ち抜く事によって特別な設備を利用できるギルドメンバーだけの空間、ギルド城を所有したり、ウィングなどの賞品をもらえます。

ギルドに所属していないキャラクターも傭兵として、ギルド戦に参加する事ができます。

「ギルド」レベル2以上で参戦が可能です。
ギルド戦は、参戦申し込み期間(水~金曜日)に申し込めます。

参加可能なギルドは8ギルドまでで、申し込み時点で支払うギルド経験値によってこの8ギルドが決定されます。

ギルド戦には傭兵システムがあり、ギルドメンバーではないプレイヤーも兵として協力参戦ができます。

ギルドマスターがギルドの管理画面の「傭兵の設定」から設定すると、一般プレイヤーはギルド戦の告知後(ギルド戦開始10分前)、ギルド戦掲示板を通じて参加できます。

参加できる人数は、各ギルド傭兵も含めて25人、両チームで50人までとなります。

予選

土曜日に行われる予選では、お互いのギルドが所有する「コア」を攻撃し合い、勝敗を競います。コアを先に破壊したギルドが勝利となります。

制限時間内にコアの破壊ができなかった場合、破壊の程度が大きいギルドが勝利を収めます。また、コアがまったく破壊されていなかった場合には、Killポイントの高いギルドの勝利となります。

予選は勝ち抜き戦で3回(17時、18時、19時開始)行われ、1位ギルドがエンポリア争奪戦への挑戦権を得ます。

ギルド城争奪戦

ギルド城は暗黒城エレボスと天空城アイテルがあり、予選1位ギルドと暗黒城エレボスを支配するギルドがまず交戦します。

挑戦ギルドが勝利した場合、その後、天空城アイテルを支配するギルドが交戦します。この2戦は日曜日(17時、18時開始)に連続して実施されます。

それぞれのギルド城には「守護龍」がおり、ギルド城を所持しているギルドは、この龍を守る「防御側」、挑戦ギルドは「守護龍」を討伐する「攻撃側」となって戦います。

攻撃側が「守護龍」を倒せば攻撃側の勝利、防御側が「守護龍」を制限時間守りきるか、一定ポイントを獲得すれば防御側の勝利となります。勝利ギルドがギルド城の所有権を獲得します。

ギルド城

「ギルド城」はワールドに2つのみ存在し、ギルド戦を勝ち抜いた2つのギルドだけが所有できる空間です。

二つのギルド城「天空城アイテル」と「暗黒城エレボス」では、設置できるものが一部異なりますが、 通常よりもエンチャント成功率の高い鍛冶屋やソウルクラフトNPC、カプセル自販機、治癒の泉のいずれかを設置し利用する事が出来ます。

レベルキャップを75まで拡張

バトルスクエアも3レベル帯に調整します。

イベント「お星様を集めよう!」を実施

:イベント期間:6月23日(メンテナンス後)~7月21日(メンテナンス前)

キャラクターごとに1日1回、ログインしたときに「星アイテム」ともうひとつ別のアイテムを配布いたします。このアイテムは曜日によって異なります。受け取った「星アイテム」は大切に持っていてください!

イベント期間終了時に所持していた星に応じて、後日ゲーム内「メール」にて報酬アイテムを配布いたします。
3種類の星をそれぞれ7つ以上所持していれば、すべての報酬アイテムを受け取る事ができます。

集めた星に応じて配布されるアイテム

  • 黄色い星賞(黄色い星を7個)・・・・・・赤い星風船
  • 赤い星賞(赤い星を7個)・・・・・・HPエタニティーポーション(特大)
  • 青い星賞(青い星を7個)・・・・・・スキル初期化
  • きらきら星賞(3種合計で20個)・・・・・・業績「星に願いを」

ショップアイテムの追加、更新

ゲーム内ポイントショップにて、レベル50以上のキャラクターが使用できる経験値増加ポーション、男女合計11種類のヘアースタイルの販売を開始します。

アバター合成のアイテムとして「パリス」の装備を始としたスペシャル、レア、ノーマルアイテムを更新します。

ドラゴニカサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴニカサービス終了

ドラゴニカ関連ニュース

ドラゴニカサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報