アークロード、2010年6月30日「プレイサーバ」統合実施、サーバ統合記念イベントも実施

NHN Japanは、「アークロード」において、2010年6月30日に、既存プレイサーバの統合を実施、イベントも同日より開催する。

今回実施するサーバ統合については、今以上に種族戦と攻城戦を盛り上げる施策として、兼ねてよりお客様のご意見として頂戴しておりました。これを受けて、運営チームで検討を重ねた結果、お客様のご意見踏まえて、一層のコミュニティの活性化を目指すべくこの度実施するものです。

サーバ統合により、「エルカ」と「ラグラス」サーバを統合した新生「エルカ」サーバ、また「レビナイル」と「クラウ」サーバを統合した新生「レビナイル」サーバの2つとなります。
※統合後のサーバ名称は本日決定。

サーバ統合実施にあたり、お客様のキャラクターやアイテムなど全てのプレイデータは移行されます。また、これに伴い、1サーバにつき、キャラクタースロットがこれまで3つから倍の6つとなります。

これにより、新規で本作をプレイされるお客様は6つのキャラクター作成が可能になりますが、例えば、統合対象となる2つのサーバでプレイされていたお客様については、両サーバのキャラクターデータが引き継がれ、6キャラクター全て使用する事が可能となります。

さらに、本日は新規情報として、本件実施日となる6月30日より、プレイサーバ統合記念として「プレイサーバ統合記念イベント ~炎の7日間~」の実施概要について、また、7月下旬に、新規で本作を始められるお客様を対象とした、完全新プレイサーバをオープンする事に伴う、レベルキャップLv120 まで開放、新たな高レベルマップやモンスターなどが実装される事をお知らせ致します。

プレイサーバ統合詳細

実施日

2010年6月30日(水)※定期メンテナンス終了後(16:00 終了予定)
統合作業は、前日6月29日(火)10:00 から、6月30日(水)16:00 にかけておこないます。この間、ゲームをプレイすることはできません。予め、ご了承下さい。

重要注意事項

キャラクター名について

1. 統合される両サーバに名前が重複したキャラクターが存在する場合統合後キャラクター選択時に名前変更ウィンドウが表示されます。
2. キャラクター名変更は先に名前を変更した方に優先権があります。先にログインした場合でも、任意で変更できます。
3. 重複キャラクター名を変更せずにログアウトした場合次回ログイン時にいつでもキャラクター名を変更することができます。
4. 重複していない場合はキャラクター名変更が発生しません。

ギルド関連

1. ギルドに関するデータは、城主情報を除き、すべて保存されます。
2. 統合される両サーバに名前が重複したギルドが存在する場合統合後ギルド名が「ギルド名+@統合前のサーバ名」で表記されます。
3. ギルドマスターはギルド組合長NPC にギルド名を変更してもらうことができます。
4. ギルド名変更は先に名前を変更した方に優先権があります。先にログインした場合でも、任意で変更できます。
5. 重複ギルド名を変更せずにログアウトした場合次回ログイン時にいつでもギルド名を変更することができます。
6. 重複していない場合はギルド名変更が発生しません。

アークロードシステム、及び攻城戦関連

1. 攻城戦、及びアークロードのデータはすべてリセットされ、城主及びアークロードが不在の状態になります。統合前の6月19日(土)攻城戦と6月26日(土)アークロード決定戦については、リセットを前提としてご参加いただけますようお願いいたします。
2.サーバ統合後、最初の攻城戦は2010年7月10日(土)に行われます。

プレイサーバ統合記念イベント ~炎の7日間~

開催期間

2010年6月30日(水)~ 7月6日(火)23:59

内容

開催期間中、毎日異なるゲーム内イベントを7日間連続で実施致します。発生時間はランダムで、日替わりのゲリライベントを毎日楽しんでいただく予定です。尚、詳細については、6月30日当日に公式サイトにて告知する予定です。

7月下旬実施アップデート関連

このアップデートでは、現在上限が99 となっているレベルキャップを開放し、Lv120 までレベルアップが可能となります。またこれに伴い、高レベルプレイヤーを対象として特設マップ「エピックゾーン」を実装し、そこには、まだ見ぬ強大なモンスター達も続々登場します。

さらに、同じタイミングで完全新サーバを設置しますので、新規で本作プレイされるお客様は、一律初期状態で本作をお楽しみ頂けます。

アークロードサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アークロードサービス終了

アークロード関連ニュース

アークロードサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報