アークロード、「タイトルシステム」本日実装&春の味覚イベント同時開催

NHN Japanは、「アークロード」において、本日4月20日のメンテナンス終了後、新規システム「タイトルシステム」の実装に加えて、春の味覚イベントを含めた大型アップデートを実施する。

タイトルシステム

実装日

2011年4月20日(水)メンテナンス終了後

タイトルシステム詳細

「タイトルシステム」とは、アークロードをプレイしている全てのお客様を対象にした新しいシステムです。

タイトルを獲得するには各村に配置されたタイトルシステム管理人から欲しいタイトルのクエストを選択し、目標達成することでタイトルを獲得することができます。獲得したタイトルの中から自分の好きなタイトルを選び装着するとキャラクター名の上に表示され、タイトル固有の特殊効果を得ることができます。なお、タイトル装着後2時間経過しない限りタイトルを変更することができません。

春の味覚イベント

開催期間

2011年4月20日(水)メンテナンス終了後 ~ 2011年5月25日(水)メンテナンス開始時まで

イベント内容

イベント期間中に「福」マークが表示されたイベントモンスターが現れます。レベルが近いイベントモンスターを倒すことで、一定の確定率でイベントアイテムが入手できます。

ドロップアイテムを組み合わせて精製機で花見団子を製造することができます。

精製式:「もち米×10個」+「ヨモギ×10個」+「花見酒×10個」=花見団子

「花見団子」と「花見酒」併用することで花見団子の効果により花見酒のマイナス効果が打ち消され、 物理攻撃力+20%と強力な効果が得られるので、狩のお供にご活用ください。

※併用した場合、物理抵抗力が96%となり、完全に打ち消されるわけではありません。
※「花見団子」「花見酒」は複数個重ねることができません。
※イベントアイテムは2011年6月1日(水)メンテナンス時にインベントリより削除されます。

羽の宝箱II

販売開始日

2011年4月20日(水)

羽の宝箱IIとは

新たに追加された羽アイテムがランダムで出現する宝箱です。既存の羽の宝箱とは違って、全ての新規羽アイテムのLv1~Lv6が出現します!羽のレベル毎に移動速度上昇の効果を得ることができます。


[1m] [2m] [3m]
[4m] [5m] [6m] [7m]
アークロードサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アークロードサービス終了

アークロード関連ニュース

アークロードサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報