WEB三国志 危機一髪、がネクソンのポータルサイト「NEXON」にてチャネリングサービスを開始

ロックワークスは、「WEB三国志 危機一髪」について、本日6月16日18:00よりネクソンが運営するポータルサイト「NEXON」にてチャネリングサービス提供を開始する。

「WEB三国志 危機一髪」は、英雄が輩出された、中国の三国時代を時代背景としています。また、独自のステータスを持つ名将を従え、都市の建設、他都市や同盟との団体戦モード、科学技術と策略研究を通じて覇業への道を実現していきます。

プレイヤーはゲーム内で1人の城主を演じながら、絶えない闘争と努力を通じて最終的には諸同盟を集め、天下を平定します。自由に農民に資源を採集させたり、農民に防具と武器を装備させることができます。そして、膨大な城攻略策略を自由に設定することで敵の城の下に軍営を建設して持久戦に持ち込み、巧妙で多様な陣形、三国著名英雄、各種武器を巧みに使いながら、リアルに100万大軍が押し寄せてくる圧迫感などを体験できます。

この度の提携において、「WEB三国志 危機一髪」のサービス運営・企画・管理はロックワークスが行い、ポータルサイト「NEXON」を通じての集客・サイト内における告知はネクソンが行います。

今後、両社では本コンテンツの活性化を目指し、アップデートやキャンペーン等を順次展開して参ります。

新サーバー「第三髪サーバー」オープン!

Web三国志 危機一髪では本日6月16日(水)18:00に待望の新サーバー「第三髪サーバー」をオープンいたします。この新サーバーでは、既存のサーバーとは独立した世界となり、すべてのユーザーが何もない状態からゲームをスタートすることができます。

  • 新サーバー名:第三髪サーバー
  • オープン日時:2010年6月16日18:00~

自由に気軽に戦争を楽しめる新システム「競技場」

「競技場」ではプレイヤーはまず競技場用の部隊を作ります。CPUと対戦以外に最大3名で競技場内での戦争を行うことが可能です。(1日で行える競技場の数は決まっています。)


競技場内での戦争は、通常の戦争とは異なるルールとなっております。

戦争で操作を行わない場合は、システムが自動的に戦争を行います。
@競技場内での戦争は12ラウンドで終了します。12ラウンド前に相手部隊を全滅させた場合、その時点で戦争終了です。
@競技場内の戦争で損失した兵士の95%が終了後、回復します。
@競技場内の戦争で下がった士気は回復しません。
@競技場内の戦争では経験値獲得、兵器略奪が発生します。勝敗による名声値変動はありません。

競技場内で勝利すると「勝者値」を手に入れる事が出来ます。
「勝者値」は以下アイテムと交換することが出来ます。

  • 魅力印綬:武将の魅力が3時間20点増加。連続で使用すると効果時間が延長されます。
  • 智謀印綬:武将の智謀が3時間20点増加。連続で使用すると効果時間が延長されます。
  • 内政印綬:武将の内政が3時間20点増加。連続で使用すると効果時間が延長されます。
  • 力量印綬:武将の力量が3時間20点増加。連続で使用すると効果時間が延長されます。
  • 敏捷印綬:武将の敏捷が3時間20点増加。連続で使用すると効果時間が延長されます。
  • 統率印綬:武将の統率が3時間20点増加。連続で使用すると効果時間が延長されます。
[2m] [3m] [4m]
Web三国志 危機一髪サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Web三国志 危機一髪サービス終了

Web三国志 危機一髪関連ニュース

Web三国志 危機一髪サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報