シグナルトーク、麻雀好きの悲哀を17字に込めて詠み上げる「まあじゃん川柳2010」一般公募を開始

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
シグナルトーク、麻雀好きの悲哀を17字に込めて詠み上げる「まあじゃん川柳2010」一般公募を開始

シグナルトーク、麻雀好きの悲哀を17字に込めて詠み上げる「まあじゃん川柳2010」一般公募を開始

2010年06月11日 11:49

このエントリーをはてなブックマークに追加

シグナルトークは、本日6月11日より、「まあじゃん川柳2010」の一般公募を開始する。

シグナルトーク、麻雀好きの悲哀を17字に込めて詠み上げる「まあじゃん川柳2010」一般公募を開始の画像

川柳は、「五・七・五」の十七音が一般的な定型詩で、「まあじゃん川柳2010」では、麻雀で体験した喜怒哀楽にまつわる作品を募集します。

このキャンペーンは、牌の日を記念して昨年に引き続いての開催となります。

※牌の日とは、8月1日を全国麻雀業組合総連合会が「パ(8)イ(1)」の語呂合わせで決定した記念日です。

シグナルトーク、麻雀好きの悲哀を17字に込めて詠み上げる「まあじゃん川柳2010」一般公募を開始の画像 シグナルトーク、麻雀好きの悲哀を17字に込めて詠み上げる「まあじゃん川柳2010」一般公募を開始の画像

応募いただいた作品は一次選考を経た後、最終候補作品として投票ページにて公開され、その中から一般投票によって入賞作品が決定されます。ご投票いただいた得票数上位10位までの作品には賞金・賞品をお贈りさせていただきます。

最優秀作品には賞金10万円と賞品としてモンブラン社製の高級ボールペン(2万円相当)を贈呈します。応募、投票ともにどなたでも参加が可能です。

昨年度は3,700句を超える応募の中から、ニックネーム=チェリーさん(60代 男性)の「 参観日 平和をピンフと 読む息子 」が最優秀賞として選ばれました。

その他、上位10作品に賞金などが贈られた他、応募作品の一部は「今日の麻雀川柳」として、Maru-Janの入り口であるログイン画面や公式サイト内などで公開されており、こちらもユーザー様から「毎日楽しみにしている」とご好評をいただいています。

また、今回の「まあじゃん川柳2010」実施とあわせ、昨年度応募いただいた作品を「まあじゃん川柳スクリーンセーバー」として無償配布をはじめました。

今回応募いただいた作品からも、365作品をこのスクリーンセーバーに収録し、昨年度の作品とあわせて730作品を収録したものを無償配布する予定です。

「Maru-Jan」は、和の高級感を追求したリアルなグラフィックと、全自動麻雀卓の再現が特長の、オンライン麻雀ゲームです。2010年4月26日には6周年を迎え、会員数は45万人を突破いたしました。豊富なイベントや詳細な個人成績など、究極を目指し細部にまでこだわって作り上げ、麻雀を愛する人が満足できる麻雀ゲームを目指し、日々進化を遂げています。

キャンペーンスケジュール

川柳募集期間:6月11日(金)夕6時~6月24日(木)夕6時
応募作品投票期間:7月9日(金)夕6時~7月15日(木)夕6時
結果発表:7月30日(金)

賞金及び賞品

最優秀賞:賞金10万円、高級ボールペン(モンブラン ジェネレーション)
優秀賞:賞金5万円
佳作:賞金3万円
4~5位:賞金1万円
6~10位:Maru-Janチケット5,000円分
上位365作品:Maru-Janログイン画面、公式サイト等に「今日の麻雀川柳」として表示
まあじゃん川柳スクリーンセーバーに収録

(C) SignalTalk 2004 , Signal Talk Corporation All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

セブンスダーク

セブンスダーク

見下ろし視点のクラシックファンタジーRPG

TERA

TERA

超王道!ファンタジーMMORPG

Alliance of Valiant Arms

Alliance of Valiant Arms

リアルな戦場を体感せよ!本格FPS

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

オンラインゲーム検索

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!