みんなの冒険大陸 カナン、ギルド用建造物を拡張しよう!ギルド機能拡張「建造物」アップデート本日実装

NHN Japanは、「みんなの冒険大陸 カナン」において、現在実施中の定期メンテナンス終了後、ギルド機能が拡張される「建造物」アップデートを実施する。

「建造物」アップデートでは、プレイヤー同士で結成される団体「ギルド」における、既存のギルド機能に、ギルドメンバー専用の建造物を建てる機能が追加されます。

この建造物は、ギルドメンバーが建築に必要な素材やポイントを持ち寄ることで、建造物はレベルアップし、レベルアップに伴い、ギルド戦を有利にする「スキル」や、特別な「ギルドイベント」発生などの特典を受けることができます。

レベルアップは、ギルドマスターが申請することで実行され、レベルアップに必要な素材や、建造ポイントは、ギルドメンバーが「ギルド倉庫」に持ち寄ります。

建造ポイントは、各メンバーが1日5ポイント貯めることができるため、より多くのメンバーが所属
しているギルドは、建造物のレベルアップが有利になります。

運営チームとしましては、本アップデートにより、プレイヤーがギルドに所属する事で、同じギルドに所属するメンバーと協力しながらギルドを成長させる“お楽しみ要素”が追加されますので、ギルドマスター、またはそのギルドのメンバーは、この機会に、まだギルドに所属していないお客様を対象に、本作公式ホームページ内コンテンツ「自由掲示板」などを活用して新メンバーを募り、共にギルドを盛り上げる新たな仲間と出会うきっかけとなる事を期待しております。本件詳細については、下記ご参照下さい。

ギルド機能拡張「建造物」アップデート

実装日

2010年5月19日(水) ※定期メンテナンス終了後(17:00 終了予定)

内容

ギルド内に建造物を建てる機能が追加されます。建造物は、ギルドメンバーが建築に必要な素材やポイントを持ち寄ることで、レベルアップしていきます。

建造物がレベルアップすると、ギルド戦を有利にする「スキル」や特別な「ギルドイベント」発生などの特典を受けることができます。条件を満たすと、建造物を増築していくことできます。

建造物のレベルアップ

建造物のレベルアップはギルドマスターが申請することで実行されます。レベルアップに必要な素材や建造ポイントは、ギルドメンバーが「ギルド倉庫」に持ち寄ります。

建造ポイントは、各メンバーが1日5ポイント貯めることができるため、より多くのメンバーが参加しているギルドは、建造物のレベルアップが有利になります。

※今回のアップデートでは、建造物はLv2 まで上げることができます。次回のアップデートでは、建造物の機能追加とレベル上限の解放が予定されていますのでご期待下さい。

建造物レベルアップの特典

「ギルドイベント」が発生

建造物をレベルアップさせると「ギルドイベント」が発生します。イベントを発生させるとギルド専用のクエストが追加されます。建造物のレベルが上がるほど、発生するイベントが増えていきます。

ギルドイベント:例

建造物のレベルをアップさせることでイベントが追加されていきます。

「ギルドスキル」の追加

ギルド戦を有利にする「ギルドスキル」が追加されます。建造物のレベルがアップするほど、使えるスキルが増えていきます。ギルドスキルはギルドマスターがギルド戦闘中に発動することができます。

ギルドスキル:例

建造物のレベルをアップさせることでギルドスキルが追加されていきます。ギルドスキルは、ギルド戦で威力を発揮します。ギルド戦」は毎日6回開催され 、正午12:00 から2時間おきに24:00 まで行われています。

みんなの冒険大陸 カナンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

みんなの冒険大陸 カナンサービス終了

みんなの冒険大陸 カナン関連ニュース

みんなの冒険大陸 カナンサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報