ショットオンライン、新システム「ソケットシステム」や新コース「CTパークロイヤル」などを追加する大型アップデートを実施

エキサイトは、「ショットオンライン」において、本日4月20日より、新システム「ソケットシステム」や新コース「CTパークロイヤル」などを追加する大型アップデート「Episode1.5」を実装する。

大型アップデート「Episode1.5」は、キャラクターのステータスを変化させるアイテム“ソケットアイテム”が装備できる「ソケットシステム」、上級者向けとなる高難易度の新コース「CTパークロイヤル」、プレイを続けることにより経験値UPにつながる「練習密度システム」の3つを
おもな内容としています。

また、すでに実装されている機能にも様々な改善を実施いたします。

ソケットシステムについて

キャラクターのステータスを変化させる“ソケットアイテム”をクラブやファッションアイテムに装備できるようになります。

ソケットアイテムの種類

  • ダイアモンドジェム:クラブに装備することにより、代わりに消耗されるクラブ耐久度増加アイテム
  • ゾディアックピン I:衣服に装備すると全てのステータスが+1
  • トール ピン    :衣服に装備するとパワーが+1
  • ロキ ピン I    :衣服に装備すると正確度が+1
  • オーディン ピン I :衣服に装備するとスキルが+1
  • ビダル ピン I   :衣服に装備すると体力が+1

CTパークロイヤルについて

ビル群に囲まれた都市にあるゴルフコースです。
難易度は☆5つ中4つの上級者向け高難易度コースです。

練習密度システムについて

ラウンドプレイを続けることで練習密度のポイントが1ポイントUPします。
2,000ポイントに到達するとラウンドで獲得する経験値が2倍になります。

2,000ポイントに到達した状態から1ホール終える毎に100ポイントが消費され、0ポイントになると通常の経験値に戻ります。

※48時間以上ログインしていない場合、20ポイント減少します。

既存システムの改善について

システムに関する改良

  • ロッカーにパスワードが設定可能になります。
  • 友達グループの最大10人にチャットを一括で送信できるようになります。

ラウンドプレイ中に関する改良

  • ラウンドリストやラウンド中にラウンドヘルプアイテムが装備可能に

なります。
(ラウンドヘルプアイテム---キャラクターのステータスをアップさせるアクセサリーや獲得経験値を2倍に高めるアクセサリーなど)
  • クラブ選択が[pageupキー]と[pagedaownキー]で変更ができるようになります。
  • ボールを打ち終わった後に残りヤード数と何%のパワーでボールを打ったかが分かるようになります。

オークション機能に関する改良

  • 出品中アイテムのリストに未使用アイテムと中古アイテムを分けて表示が

できるようになります。
  • 残り使用回数が10%以下のアイテムは出品できないようになります。

上記以外にもさまざまな機能を改善し、よりプレイしやすい環境を提供いたします。

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