モンスターファーム ラグーン、新モンスター2種追加“最凶”モンスターが出現するイベント開催

ゲームポットは、「モンスターファーム ラグーン」において、本日4月1日定期メンテナンスにてアップデートを実施、新モンスター2種を追加する。

プリティ&ちょっと不気味? 新モンスター「ペンタ」「グロブスト」が登場

本日4月1日(木)定期メンテナンスにて、新モンスターを2種類、追加致しました。新モンスター「ペンタ」はモンスターファームシリーズ初登場です。

名前の通り、ペンギンっぽい見た目が愛くるしいモンスターです。一方の「グロブスト」は植物のような、虫のような、ちょっと不気味な外観をしています。ぜひ新モンスターと一緒に、楽しく冒険に出かけてください。

春の最凶イベント実施!イベント期間限定新マップ「謎の浮き島」「漢気をまとう浮島」登場

本日4月1日(木)定期メンテナンス終了後から4月8日(木)定期メンテナンスまで、「最凶生物 登場!! ~ ユタトラにあいつらがやってきた ~」イベントを開催します。

このイベントでは「謎の浮き島」「漢気をまとう浮島」のふたつのイベント専用マップが登場し、それぞれに凶悪な敵モンスターが登場します。

謎の浮き島

1年前の「モンスターファームオンライン」時代のイベントで登場した”あのモンスター”が、なんと100匹も登場する遠征地です。このマップで敵からドロップする謎の円盤石を、ブリーダーに所持させたままの状態で個人ファームに行くと…?

「謎の浮き島」出現条件

メインシナリオのラーディナ島を開放

漢気をまとう浮島

「謎の浮き島」で入手できる専用の円盤石を用いると行くことができる最凶最高難易度の遠征地です。この遠征地に登場する”最凶生物”は、発動している攻撃(近・中・遠距離)の種類を判別する事ができないなど、極悪なまでに厄介な敵です。

果たしてこのモンスターに勝つことができるブリーダーは現れるのでしょうか…?

「漢気をまとう浮島」出現条件

メインシナリオの瘴気をまとう孤島を開放

新アイテム追加

モンスターの体型を大幅に変化させることができる「ダイエットクッキー」「ぽっちゃりクッキー」や、期間限定の「満開桜」「大きな満開桜」を含む4種類のファームアイテム、モンスターのパラメータをコントロールする16種類の新エサなど、新アイテムを多数追加しました。ぜひゲーム内でその効果を試してみてください。

長刻の懐中時計をプレゼント

新アイテム 長刻の懐中時計

  • 習熟度 +25%
  • BP +25%
  • 持ち帰り数 up1
  • 効果時間 3時間

本日の定期メンテナンス後より、「瘴気をまとう孤島」が出現しているプレイヤー全員に「長刻の懐中時計」をプレゼント致します。条件を達成しているキャラクターで「時計屋アトリ」に話しに行くことでアイテムを入手できます。

※アイテムインベントリに空きがない状態だとプレゼントを入手できません。その際はインベントリに空きを作ってから再度話しかけてください。

その他にも各販売NPCのショッピングウィンドウのタブの改善や、カメラ操作のキーボード対応[Q(←) E(→) R(↑) F(↓)]などの仕様変更を行っています。よりプレイが快適になった「モンスターファーム ラグーン」をぜひお楽しみください。

モンスターファームラグーンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モンスターファームラグーンサービス終了

モンスターファームラグーン関連ニュース

モンスターファームラグーンサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報