• 0
  • 0.000
アッピーオンライン2、本作を題材にした携帯小説の配信開始

アッピーオンライン2、本作を題材にした携帯小説の配信開始

2010年03月05日 18:22 コメント 0
このエントリーをはてなブックマークに追加

SeedCは、「アッピーオンライン2」において、本作を題材にした携帯小説の配信を開始した。

アッピーオンライン2を題材にした携帯小説の配信開始

アッピーオンライン2、本作を題材にした携帯小説の配信開始の画像

現在、若年層を中心に大きな流行を見せる携帯小説に、アッピーオンライン2を題材にしたタイトルが新たに登場します。

様々な賞の受賞により、幅広い年齢層から支持を受けている携帯小説作家、水無月美樹さんを執筆者に迎えて、株式会社エクシングが運営する携帯小説配信サイト「ケータイ書庫 BooksLegimo(ブックスレジモ)」にて、2010年3月末まで順次配信を行います。

あらすじ

オンラインゲーム【アッピーオンライン2】に参加する22歳のOL・七海。ゲームクリエイターである博之に見守られながら楽しく遊んでいたところ、ルシファーθという ユーザーが現れ、七海だけを付け狙い中傷する。

ルシファーθに悩まされる七海は、ある日偶然万引きをする女子中学生に出会う。ルシファーθのことで博之と喧嘩になり、中傷され続けていた七海は我慢が爆発し、ルシファーθのことをオンラインで逆に中傷しようとしてしまう。

そのとき、自分が操作していたはずのキャラクター・シオンが自分の意思を持って動き出した・・・・・・!

配信開始日

2010年3月5日(金)より配信開始

配信プラットフォーム

アッピーオンライン2、本作を題材にした携帯小説の配信開始の画像

ケータイ書庫 BooksLegimo(ブックスレジモ)

※ケータイ書庫 BooksLegimo(ブックスレジモ)とは、株式会社エクシングが運営する小説やエッセイ、詩、写真などの作品を自由に公開し、多くの人に読んでもらうことができる、無料携帯小説配信サイトです。このサービスは全ての携帯電話キャリアからのアクセスが可能です。

※株式会社エクシングは、1999年よりサービスを開始し、現在最大級の会員数を誇るケータイサイト「ポケメロJOYSOUND」を始めとしたモバイルコンテンツの企画・制作・提供、及び業務用通信カラオケシステム「JOYSOUND」等の企画・販売を主な事業として行なっています。

作者プロフィール

水無月 美樹
1981年生まれ、大阪育ち。

2007年、第2回日本ケータイ小説大賞に【その嘘つきな指先で。】にて参加。ファイナリストとなって以降、Books Legimoを中心に本格的に活動を始める。

2008年、第1回おりおん小説大賞では【君のためにできること】にておりおん賞を受賞。2009年、第2回COCORO BOOKS大賞では【アンブレラの憂鬱】にてJELLY賞を受賞。それによりクラブミュージック歌手とコラボレーションし、PVにて実写化されている。

この作品は書籍化された。他に【惑う月】【箱入り魔女】などの作品が読者に強く支持されている。音楽を聴くことと食べることと寝ることと嵐をこよなく愛する、蟹座AB型。

Copyright (c) 2009 SeedC,Inc. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント

アッピーオンライン2公式サイトをチェック!
アッピーオンライン2公式サイトをチェック!

注目オンラインゲーム

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

ウィクロスマルチバース

ウィクロスマルチバース

ワンタップで始まる新たな世界!

転生賢者の異世界ライフ

転生賢者の異世界ライフ

社畜の運命を解き放つ、お手軽新世代MMORPGここに誕生!

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集