スティング、新システム「ミドルリザルトシステム」概要&武器情報公開

ワイエヌケージャパンは、「スティング」において、新システム「ミドルリザルトシステム」概要及び初期実装される武器情報を公開する。

今週末2月19日公式特別サイトからの「STING/OBT先行受付」では、先着による特別アイテムプレゼントを予定しております。

新システム「ミドルリザルトシステム(MIDDLE RESURT SYS)」

新生オンラインFPS「STING」において新たに導入された新システムである。
このシステムの他にもユーザーインターフェイスにおける様々な部分において改良されております

この「ミドルリザルトシステム(MIDDLE RESURT SYSTEM)」は、新生オンラインFPS「STING」プレイ中、敵によりプレイヤーキルが行われリスポーン表示があがると同時に、デス当事者攻撃時の様々な詳細情報が表示されるシステムを意味します。

新生オンラインFPS「STING」では、今後プロチーム形成という夢にむけて必要となる意見要望の中で実装された新システムとなります。

デス側と自分との武器比較、ダメージレコードなどのすべての情報を確認する事で、ゲームの没入度を高めるに利用される事でしょう。

FPSプレイスキルを高める為の個人やクラン間の活発な状況分析を通じ、STINGだけの新たな楽しさを発見頂きたいです。

オープンβテスト初期実装される数々の武器について(機関銃編)

新生オンラインFPS「STING」では、カウンターストライクソースエンジンをベースとする珠玉の武器の数々によりリアルな現実世界を実現しております。本日は、先日公開したライフル編に続き機関銃編をご紹介いたします。

FN P90 機関銃

専用の超軽量小口径高速弾を使用して一弾倉に50発が装填可能。高い弾速により貫通力が優れており対人殺傷力が高い。コンパクトな作りにより、射撃時の反動が低く各国の対テロ部隊や警察特攻隊で多く採用されているが、特殊なリロード方式の信頼性の問題と特異な専用弾の高い値段が短所として指摘されている。

Micro Tavor 機関銃

Tavorを基本に特殊部隊向けの近距離戦闘のために作られたモデルで、小さく携帯が便利なため戦車乗務員や航空機乗務員の支給用として広く使われている。極限に縮小されたボディーのため、他のTavorに比べフレームが異なって作られており、変換装備を使用する事でライフルと機関短銃の二つの形態に変換できる。

UZI SMG 機関銃

イスラエルのIMI社で開発された機関短銃。オープンボルト方式の為、後代の機関短銃にくらべ命中率が低いが価格が安く故障が少ない為、各国の軍隊と警察組織で広く使われている。Mini UZI、Micro UZIなどの変形があり、現在は様々なオプション装備を装着して使用されている。

MP5Navy 機関銃

MP5はドイツH&K社で生産する有名なSMG。既存する殆どのSMGがオープンボルト方式で命中率が落ちていたが、MP5はライフルで主に採用されているクローズドボルト方式を採用し、命中率を大幅に引き上げた。またNP5に対する各国の信頼度は高く、全世界で対テロ部隊が良く使うSMGでもある。

K7 機関銃

韓国が使用していた消音銃のMP5SD6を代替し、独自開発した機関短銃。コンパクトで扱いやすく、命中率もMP5SD6よりも優秀である。悪条件でも安定した性能を発揮する為、特殊部隊で高い評価を得る。但し、サプレッサーが装着されている為、弾丸の速度が鈍く、対人殺傷力が低い点と、カスタマイズ性が他に比べ落ちる点が短所と言える。

AKS74U 機関銃

AKS-74の銃身を切り詰めたショートカービンで、バレルが極端に短いため、建物内部など、狭い場所での近距離戦闘に向き、特殊部隊などで用いられている。

独特な形状のフラッシュハイダーが装着されており、このフラッシュハイダーを取り外して、サプレッサーを装着することも可能である。

M60 機関銃

7.62mm NATO弾を使用するアメリカのベルト給弾式多目的機関銃。目的によって徹甲弾、焼夷弾、ダミー弾、タングステン弾など様々な弾薬が使用でき、個人火器として使用されるだけでなくヘリコプター及び車両、装甲車などに固定装着して使用される。初めから分隊支援火器として開発されたものではなく、米軍の中ではM249、M240などに代替されている。

STINGサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

STINGサービス終了

STING関連ニュース

STINGサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報