武天ソウル、初心者ガイドを公開

SeedCは、「武天ソウル」について、初心者ガイドを公開した。

1.領土の開発

「武天ソウル」 を初めたばかりの領土は、【空地】ばかりで施設はあまりありません。
これから色々な施設を建造して領土を発展させましょう。

2.資源の生産

領土には4つの資源生産施設を建造することができます。

最初はチュートリアルクエストに従い、生産施設を建造しましょう。 資源の生産量が高いほど領土の発展は早くなります。

  • 農場 - 食糧を生産してくれる施設です。レベルをあげると生産量を増加させることができます。
  • 採石場 - 石材を生産してくれる施設です。レベルをあげると生産量を増加させることができます。
  • 伐木場 - 木材を生産してくれる施設です。レベルをあげると生産量を増加させることができます。
  • 金鉱 - 黄金を生産してくれる施設です。レベルをあげると生産量を増加させることができます。

3.施設の建造

必要な資源が貯まっている状態で、【空地】をクリックすると画面右下に建造できる施設一覧が表示されます。ここから施設を選び建造を開始することができます。

4.技術の開発

軍事施設を建造すると新しい技術を開発することができます。これは施設の建造と同時に行うことができます。

技術開発は新たに兵科を募集できるようになる訓練や、軍隊のステータスを上げる研究など様々な技術があります。

5.武将の召喚

武将は【軍事指揮所】から【召武】を選択し召還するか、宝箱や競売、商店にて購入した封霊珠を開封することで新たに獲得できます。

6.軍隊の募集

【兵営】【射場】【厩舎】【工房】の4施設では兵士の募集を行うことが出来ます。1つの施設につき1兵種の募集が行えますので最大4兵種を同時に募集可能です。

訓練を完了していない兵科は募集することができません。まずは軍事施設で訓練技術の開発を行ってください。

7.出征・戦闘・報酬

世界マップを開くと自分の領土の周りにNPCが占拠する村が多数見つかります。 攻撃をしたい相手を選択し、画面右下の【出征】をクリックすると部隊出征画面が表示されます。

部隊出征画面で武将の選択、出征タイプを選択し確認後、出征を開始します。

出征するには必ず武将に兵士を統率させていないといけません。(武将単体で戦闘することはできません)
@武将の統率する兵種によって部隊が自動的に前衛・後衛に振り分けられます。(剣兵・騎兵は前衛、弓兵・投石器は後衛)

戦闘の結果は報告書にて確認できます。報告書には勝敗結果、略奪資源量、生還した兵士、取得した武将経験値、獲得したアイテム等が記載されています。

さらに詳細な戦闘報告も受けることができます。こちらではターンごとの結果を詳しく知ることが出来ます。

8.同盟

NPCの中には大軍を擁する強大なNPCも存在します。一人で倒すには非常に困難ですが、 他のプレイヤーと協力することができれば希望の光はあります。

同盟に参加し、同じ志を持つ仲間を見つければこの先、必ずあなたの助けとなるでしょう。

掲載している画像は全て開発中のものです。

武天ソウルサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

武天ソウルサービス終了

武天ソウル関連ニュース

武天ソウルサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報