RAN ONLINE、「RAN ONLINE NewClubコンテスト」グランプリが決定

ゴンゾロッソは、「RAN ONLINE」において、グローバルイベント「RAN ONLINE NewClubコンテスト」の本選結果が決定し、日本ユーザーの企画がグランプリに選ばれたことを発表した。

8月17日(月)~8月23日(日)に開催された「RAN ONLINE」グローバルイベント「RAN ONLINE NewClubコンテスト」にて、本選の結果が決定し、日本のユーザーが企画した「化学部」が見事1位に輝きました!!

「NewClubコンテスト」は、韓国、日本、台湾、フィリピンなど「RAN ONLINE」をプレイする7ヶ国のユーザーに対し、「RAN ONLINE」の新部活の企画を公募して、1位の企画がゲーム内に実装されるというイベントです。

各国ユーザーを対象に、7月の予選を経て、今回のユーザー投票を行う本選を実施しました。

その結果、「化学部」は、7ヶ国のユーザーからの投票で最も多くの点数を獲得!「RAN ONLINE」の既存の部活を活かしつつ、「化学部」のコンセプトの斬新さが高得点につながりました。

また、2位には台湾、3位にはフィリピンのユーザーの企画がそれぞれ選ばれました。

新部活「化学部」は、企画案のコンセプトをもとに来年上半期に実装予定です。

まず、韓国で実装された後に、どの国よりも先に日本で実装される予定ですので、凱旋実装を心待ちにしてください!

新部活案コンテストグランプリ「化学部」(レアスさん・作)

登場ストーリー

学園内で注目を浴びる武道系の部活とは違い、派手な鍛錬ではないが、化学の力を信じ、失敗を恐れず日々さまざまな研究を重ねている者達が集まっています。

「世界の崩壊を止めるには僕達の力が必要なようだね。」
普段は争いを好まない彼らが混乱を沈めようと、ようやく立ち上がった。

部活の特徴

薬品やハイテク機器等を使用し、多彩でトリッキーな戦術を得意とする部活です。
中には医療を学び、その知識で活躍する者もいるようです。

RAN ONLINEサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

RAN ONLINEサービス終了

RAN ONLINE関連ニュース

RAN ONLINEサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報