ブレイドクロニクル、念術の型バランスを修正&9月のイベントスケジュールを公開

ゲームズアリーナは、「ブレイドクロニクル」において、念術の型バランスを修正、9月のイベントスケジュールを公開した。

アップデート

様々なアップデートを行いました。なお充実していくブレイドクロニクルをお楽しみください。

2009年9月3日10時より実施されました定期メンテナンスで、以下のアップデートを適用いたしました。主に「念術の型修正」「勢力戦の戦闘開催箇所追加」「敵性NPCの種族に特化して能力を発揮する武器の能力「道」の実装」を行いました。

また、9月のイベントカレンダーを公開いたしました。

新規武芸者の皆様から、やりこみ武芸者の皆様まで、楽しんでいただける内容になっておりますのでぜひとも一度ご確認いただければ幸いです!

武芸者待望!念術の型修正!

多くの武芸者の皆様よりお問い合わせいただいております「念術の型」をより遊びやすくして欲しい、というご要望ですが、本日のメンテナンスにて「念術の型」に関する修正が実装されました。

念術の型を大幅に調整しました!

  • 念術の型に新しい剣技を追加しました。
  • 既存剣技の性能を調整しました。
  • 剣技の習得順序を調整しました。
  • 消費して剣技を発動する道具、「技具」を追加しました。
    これに合わせて苦無の説明文を調整しました。
    ※念術の剣技を発動する技具「式札」は生産での成果物となります。
  • 一部エフェクトの表示方法を変更しました。

注意:現在、念術の武器にセットされている剣技は剣技の追加に伴いリセットされます。お手数ですが、セットのし直しをお願いいたします。

その他の戦闘に絡んだ修正

一部敵性NPCの見た目を変更しました。

ステップ操作を調整しました。
連続した早いキー入力でステップが暴発する問題に対応しました。
ステップ連続入力時にモーションが再生されない場合があった不具合を正しました。

武器

帯刀している最高段位の武器との差に応じ、取得経験値にボーナスがつくようになりました。この機能追加に伴い、武器が以前よりずっと育てやすくなります。

敵性NPCの種族に特化して能力を発揮する武器の能力「道」を追加しました。
得意とする敵を相手にする場合に、特殊なエフェクトと合わせて追加攻撃が発生することがあります。 

すべての武器には、その種類ごとに決まった「道」が備わっています武器に備わっている「道」はプロパティ画面で確認できます。

「道」はいくつかの「理」に分類されます。

[5mr]

十二支の理
子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥の道
八卦の理
乾・兌・離・震・巽・坎・艮・坤の道

この他にも理に縛られない特殊な道も・・・?どの「道」を極めるかは、武芸者の皆様次第!

日ノ本の国に古くから伝わる「理」が元となっているらしいが・・・。

勢力合戦

勢力合戦の以下の要素を追加、調整しました。

1)合戦中に敵性NPCから得られる戦利品をさらに増やしました。

2)獲得戦功のパーティ分配方式を導入しました。
パーティの他のメンバーが戦功を得ると、パーティ全体に戦功が与えられます。

3)プレイヤー強化用の剣技を行うことで得点が増えるようになりました。
自分以外に効果適用した場合のみ得点が増えます。
敵を弱体化させる剣技で敵を弱体化させると得点が増えます。

4)アナウンスを拡張しました。
開戦時に勝利手順を表示するようにしました。

5)ワールドマップに予定時刻が表示されるようになりました。
各エリアマークにカーソルを合わせると情報が表示されます。

6)新しい合戦場所(樋越村、美鈴村)を追加しました。
中級武芸者の方向けの勢力合戦となります。

勢力合戦~前哨戦~の開催時間は以下のスケジュールにて開催されます。
2009年09月3日(木)定期メンテナンス後~2009年09月10日(木)定期メンテナンスまでのスケジュールは以下の通りとなります。期間中は毎日予定表の時間にて合戦が行われるようになります。

定期メンテナンス前にも、合戦予告のアナウンスが流れますが、メンテナンス時間に合戦が行われることはございませんのでご注意ください。

生産

生産バランスを調整しました。
新しい目録を追加しました。
合成時、作成物との技能差による獲得修練値の減少を緩和しました。
皮系素材を落とす確率が上昇しました。

よろず鬼没屋

新しい装備の販売を開始しました。
栄国佐官シリーズ、伯爵シリーズ、白燕シリーズ、黒蝶シリーズ

期間限定セットアイテム「初学者への薦め」の販売を開始しました。
達眼の心得x2(装備帯刀している武器が20分間経験値2.5倍になります。)
呼び笛 自宅x2
神代の人形

匠の指南書の販売を開始しました。
生産の速度が上昇します。(20分間1.5倍速)

8種類の特別髪色の販売を開始しました。
キャラクター作成時にもお選びいただけます。

天豊市場

天豊市場の調整を行いました。

  • 売り上げ金が所持金の限度額を超えた場合の対応をしました。
  • 出品者詳細からダブルクリックで購入ができるようにしました。
  • カテゴリー名「護符」を「霊符」に修正しました。
  • 出品物の陳列順を変更しました。
    (変更前)値段、アイテム種類  → (変更後)アイテム種類、値段

目的

八千矛に通常軍務を追加しました。

通り名

プレイヤー情報の個人情報タブ、通り名の設定操作が変わりました。
通り名の削除機能をカットしました。

道具

纏められた道具を分割するインターフェイスを改修しました。

9月イベント・キャンペーンスケジュール!

9月に開催されるイベント/キャンペーンのスケジュールを一挙にご紹介いたします。

今回のイベント・キャンペーンでしか手に入らない道具や通り名などの特典もご用意しておりますので、是非とも各イベントに参加して素敵な特典を手に入れてください!

キャンペーンその1「新規キャラクター作成」キャンペーン

キャンペーン期間中、新規にキャラクターを作成するとゲーム開始時に便利アイテムをプレゼント!

キャンペーンその2「勢力に入ろう」キャンペーン

キャンペーン期間中、まだ勢力に入っていないキャラクターが「新政府」、「皇国」どちらかの勢力に入ると後日素敵な道具をプレゼント!

勢力に入ってこれまで以上に楽しくなるBlade Chronicleの世界を満喫しよう!

キャンペーン終了後、既存の武芸者の皆様にも付与されます。

キャンペーンその3「ツクヨとテンショウの新生活応援」キャンペーン!

ツクヨとテンショウが何やら企んでいるようです。
ツクヨとテンショウの身に変化が????
詳細は近日公開!お楽しみに!

イベントその1「日ノ本主釣り大会!!」

武芸者の皆様からご要望の多かった釣りイベントを開催!

イベント期間内に各地の川や海から特に大きな主を釣り上げた上位10名様に特別アイテムをプレゼント!また、特に沢山のイベント魚を釣り上げた方にも特別アイテムが・・・!
詳細は近日公開!お楽しみに!

イベントその2「キャストイベント」

既にお馴染み!?猫神のツクヨとテンショウを交えたイベントを開催いたします!

まずは今回の「花火大会」イベントからご紹介!今後のキャストイベント詳細につきましても近日公開!お楽しみに!

イベントその3「来たれ、駆け出し武芸者!臨時寺子屋生徒大募集!」

クローズドβ、正式サービス開始時に開催し、ご好評いただきました「GM寺子屋」を再度開催いたします。

意外と知らないあんなことやこんなことが知れるチャンス!駆け出し武芸者の皆さんは是非ご参加ください。

ブレイドクロニクルサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイドクロニクルサービス終了

ブレイドクロニクル関連ニュース

ブレイドクロニクルサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報