ブレイドクロニクル、00人のブレイドクロニクル第三弾を公開&クライアントのアップデートを実施

ゲームズアリーナは、「ブレイドクロニクル」において、100人のブレイドクロニクル第三弾を公開、また、クライアントのアップデートを実施した。

ゲーム公開当初より、「特定のイメージボードを使用しない」とうたってきましたブレイドクロニクル。

現在公開させていただいております各種イメージボードですが、皆様からご好評をいただいいております。

それと同時に、このような取り組み・スタンスに対し「より多くのイラストレーターのイメージボードも見てみたい」というご意見も多数いただいておりました。

そこで、弊社としましては多くのイラストレーターの皆様に「ブレイドクロニクル」の世界を表現していただこう、また、今までないぐらいに多くの方に描いていただくことで、「ブレイドクロニクル」のゲームのもつ多様さを表現させて頂こう、という意図より本プロジェクトを企画立案いたしました。

100人分にいたるまで、数回に分けまして順次公開させていただきます。

第3弾公開分は13名のイラストレーターさんの描く「ブレクロ」です。

本リリースでも公開分の一部をご紹介させていただきます。

第3弾公開分のイラストレーターさんの公式サイト情報など、詳細に関しましては今後、「ブレクロ」公式ブログである「BC通信」にて順次公開させていただきますので、そちらもあわせてご覧ください。

[2m] [3m] [4m]

本日のアップデート内容

先日正式サービスを開始させていただきましたBlade Chronicleですが、よりよきサービスをご提供できるよう、さらなる拡充を行っていきます。

パーティ

同一地域内にて、パーティ参加を募るための掲示板を追加しました。

美玖では街の外へ出る門のそばに設置してあります。

  • 募集主は一人からでもパーティからでも募集することができます。
  • 参加したい人は掲示板よりパーティへ加入することができます。

さらに以降のアップデートで、別地域まで含めた案内を出したり、別地域にいるパーティへ参加を希望する事が可能となります。また、画面左下にあるメインメニューから常時案内を確認できるようになります。これにより、より目的にあった仲間やパーティを素早く検索できるようになる予定です。

道具・商店

複数表示の道具を分割する為の機能を道具袋に追加しました。

武器のアイコンを右クリックすると表示される説明文に、武器の成長特徴が表示されるようになりました。
※一部の武器は表示されません。

商店から装備品を購入する際、装備条件や購入品の状態で道具名の表示色が変わるようになりました。

  • 購入不可能   赤文字
  • 買物籠選択中  黄文字
  • 現在装備可能  白文字
  • 型違い装備可能 緑文字
  • 現在装備不可能 灰文字

生産

生産の極意書に危険物「爆弾岩について」の説明文を追加しました。

爆弾岩は、日ごろ皆さまからお問い合わせいただいております、採集場所等による不正ツール使用者対策の一環としまして設置しました。

爆弾岩を採取すると?

  • 採取道具の耐久度に関係なく、採取道具が壊れてなくなります
  • 装備中の刀がダメージを受けます

誤って爆弾岩をターゲットして採取をはじめてしまった場合は、移動して採取行動をキャンセルしてください。

誤って爆破させてしまった方でも、不正ツールを使用していない場合には処罰されることはありません。

詳細はお知らせ「危険物にご注意ください」をご覧ください。


他の武芸者の生産結果ログ表示をフィルタリングできるようにしました。

他の武芸者の生産結果の効果音とエフェクトの影響範囲を変更しました。

採取対象がなくなったとき、その場から移動しないと新たに採取対象をターゲットできない不具合を修正しました。

よろず鬼没屋

「匠の形符」の使用方法が変更になりました。生産合成時に「形符合成」のボタンを押して使用することができます。合成に失敗した際に、素材の消滅をふせぐ代わりに所持している「匠の形符」を1つ消費します。

よろず鬼没屋から武器や装備品を発注した際、装備条件を満たしていない場合は注意文が表示されるようになりました。

目的

目的「奴の刀を弾き折る」の目標場所が誤っていた不具合を修正しました。

地域

佐倉村で温泉に移動できるようにしました。

対人戦が可能な地域では、ミニマップ上に「抗争地区」と表示されるようになりました。

別の地域に移動した際、敵からの攻撃を30秒間受け付けないようにしました。ただし、抜刀/納刀、移動、道具を使うなど、何かしらの行動をとると無敵時間は解除されます。 抗争地区に進入する際は、安全が確認されるまで一切の操作を行わないようにしてください。

地域の切り替えにて、一方的な対人戦行為が行われているというお問い合わせを多数受けておりましたので、今回のアップデートにて変更しました。

システム

体力、技力、心力ゲージの表示を変更しました。

無制限に騎乗できていた不具合が修正され、30分の制限時間が設定されました。

チャットログの吹き出しからダイレクトチャットの対象を指定する際、宛先にキャラクターネームが入らないことがある不具合を修正しました。

地所にいる大家から「建て替え」の項目が選択できていた不具合を修正しました。

他の武芸者のプロフィールを閲覧する際、「装備タブ」にある武器装備欄の位置を修正しました。

勢力所属NPCの一部テキストを修正しました。

ブレイドクロニクルサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイドクロニクルサービス終了

ブレイドクロニクル関連ニュース

ブレイドクロニクルサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報