R2、不正行為確認ツール「クリーンシステム」導入&巨大BOSSモンスターやドラコレースシステムを実装

NHN Japanは、「R2」において、明日5月27日に、不正行為確認ツール「クリーンシステム」の導入に加えて、巨大BOSSモンスター「スペクター」と「ゴリッシュクイーン」、新システムとなる「ドラコレースシステム」を実装する。

「クリーンシステム」は、不正行為の抑止を目的として開発されたツールで、本タイトルを担当する当社「ゲームマスター(ゲーム管理者)」が、ゲーム内を巡回中に、任意でプレイ中のお客様のプレイヤーキャクターに対して、専用の「確認ウィンドウ」を表示する機能を搭載しています。

この「確認ウィンドウ」には、確認用の数字が記載されており、一定時間内に画面に表示されたその数字と同様の数字を欄内にキーボード入力して頂く事にご協力頂くものです。

また、巨大BOSSモンスター「スペクター」と「ゴリッシュクイーン」は、通常のモンスターよりも巨大で強力なBOSSモンスターで、ゲーム内の領地となる「バイロン領地」にある2つのダンジョン「エギルの水中洞窟」と「カブトムシの穴」のどこかでプレイヤーを待ち受けています。

両BOSSモンスター共に、一撃一撃の攻撃力が非常に高く、その上範囲特殊攻撃の能力を有しています。さらにBOSSモンスターを護衛する、多数の取り巻きモンスターと同時に交戦しなければならない為、攻略には他のプレイヤーと協力しての連係プレイが必須となります。

また、新システムとなる「ドラコレースシステム」は、プレイヤーが騎乗する事で、ゲーム内での移動をより円滑にする竜をモチーフにした「ドラコ」を活用したレースを楽しむ事ができるシステムです。 「ドラコ」の操作はプレイヤー自ら行う事が可能な為、より白熱したレースを楽しむ事ができます。

クリーンシステム

:導入日:2009年5月27日(水) ※メンテナンス終了後

クリーンシステムは、お客さまが快適にR2を楽しんでいただけるよう、 不正行為、不正ツールの使用を抑止するためのシステムとなります。 ゲームマスターによるゲーム内の巡回中、 プレイ中のお客さまに対して下図の確認ウィンドウを 表示させていただく場合がございます。

表示された場合は、次の操作にご協力ください。

  1. 15秒以内に表示された数字を入力欄へ正確に入力してください。 ※全角入力になっていますと、入力が反映されませんのでご注意ください。 ※キーボード「半角/全角 漢字」キーにて切り替えが行えます。
  2. 正確に入力されますと、チャットウィンドウに「正解です」と表示されます。 「正解です」と表示された場合、操作は以上となります。

BOSSモンスター

名称及び生息場所

スペクター

バイロン領地内「エギルの水中洞窟」ダンジョン

[12m] [13m] [14m]
[15m] [16m] [17m]

ゴリッシュクイーン

バイロン領地内「カブトムシの穴」ダンジョン

[18m] [19m] [20m]
[21m] [22m] [23m]

実装日

2009年5月27日(水) ※メンテナンス終了後

ドラコレース

:実装日:2009年5月27日(水) ※メンテナンス終了後

プレイヤー自身の手で操作して、ゴール地点までの順位を競うドラコレース機能が実装となります。 ドラコレースは、毎日1日1回、22:30頃から22:50頃まで開催します。1位~3位までに入賞したプレイヤーには、賞品として、輝く角が特徴の特別なドラコを召喚できる 「ドラコ召喚の指輪 」が配布されます。

ドラコレース開催時間近くになると、ゲーム内で「本日の開催場所」が告知されますのでお見逃しなく。 尚、ドラコレースの参加条件は、開催時間までに「アシュバン村」に居るNPC「<農場管理人>ペイター」から「ドラコレースの参加票 」を購入して、開催場所のスタート地点(枠内)に待機していることが条件となります。

[4m] [5m] [6m] [7m]
[8m] [9m] [10m] [11m]

その他、詳細なルールについては公式ページ内「お知らせ」にて実装日当日に告知予定です。

R2 -Reunion-サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

R2 -Reunion-サービス終了

R2 -Reunion-関連ニュース

R2 -Reunion-サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報