エースオンライン、新マップ・新クエストや大規模空戦「アドバンスベース」を含む大型アップデートを発表

アラリオは、「エースオンライン」において、5月14日に新マップ4種類・新クエスト・第3勢力「バタラス人」や大規模空戦「アドバンスベース」追加などの大型アップデートを実施することを発表した。

この大型アップデートは「War of Pandea(ワー・オブ・パンデア)」と題し、新大陸パンデアを舞台としたアップデートが行われ、新マップが4種類、さらに複数の新クエストが実装されます。第3勢力「バタラス人」も登場し、ストーリーはますます重厚になり、新たに2種類のキャラクターを操作することも可能になります。

また、拠点戦、母船戦に続く、エースオンラインならではの大規模空戦システム「アドバンスベース戦」も実装され、このアドバンスベース戦では、既存の拠点戦や母船戦とは異なる、旅団同士の戦闘にフォーカスされた大規模戦を楽しむことができます。

アドバンスベース戦は、定期的に開催され、前線基地であるアドバンスベースの占有権を巡って、複数の旅団が入り乱れて戦いを行います。アドバンスベース戦の終了時に、その所有権を有している旅団が、次のアドバンスベース戦までの占有権を得ることができ、旅団だけの前線基地として、アドバンスベースマップを使用することができます。


また、今回の大型アップデートは、大型アップデート「エピソードIII」の序章という位置付けとなっており、今回のアップデートから7月末日まで、定期的に大型のアップデートを行う予定です。「エピソードIII」が完結するまで、ぜひお楽しみください。
近未来系RPG「エースオンライン」にご期待ください。

新キャラクター

アグネス・アリーサ(左)

バタラス勢力、アグネス王族の末娘。バタラス勢力の陰謀が判明した後、デカ勢力に帰順したバタラスの姫である。現在もバタラス王家からの召喚を無視して、フリースカ傭兵団での活動を続けている。彼女がフリースカ傭兵団へと加入した、もう一つの理由はほかでもない、傭兵団のクレイトン・アンダーソンであった。戦場で彼のカリスマあふれる姿を見て、彼女はフリースカ傭兵団への参加を決意したのだ。しかし、クレイトン・アンダーソンは、彼女の心を知らず、指揮官としての姿だけを見せ続けている。

アグネス・アリーサはバタラス王族の血統らしく、綿密でありながらも、力強いフライトテクニックを持っている。フリースカを、その実力で牽引しているのだ。

ヤマク・バルバトゥス(右)

アグネス・アリーサを護衛する用心棒でバタラスではナンバーワンの戦闘能力を持っている。彼はバタラス王族の末娘アリーサを保護するため、特別に派遣された用心棒であるが、アグネス・アリーサに身分を超えた愛を寄せていた。バルバトゥスは閣僚のポジションを蹴り、自ら用心棒を志願し、フリースカへと入隊したのである。

アグネス・アリーサがクレイトン・アンダーソンに思いを寄せている、その現実は知っているが、バルバトゥスは寡黙にアグネス・アリーサの護衛を続けている。彼はアグネス・アリーサのためなら、どれほど危険な戦場へ向かうことさえいとわない。その戦闘力はタフで力強く、戦場では驚異的な実力を発揮する。

新マップ

カルア海岸 ヌバルク洞窟
アトゥス海岸 ヤルトロード

アドバンスベース

[2m] [3m] [4m] [5m]
[6m] [7m] [8m] [9m]

エピソード3 ストーリー

アトム戦争は集結した。バイジェニュー政府軍とアーリントン自治政府軍は休戦協定を結び、戦力を立て直すための時間を稼いでいた。

同じ民族でありながら、両勢力は民族と反民族という対立する理念を掲げ、お互いを警戒しながら、次の軍事行動を進めつつあった。資源の確保という目的の下、パンデア大陸への進出を虎視眈々と狙っていたのである。

アトゥス海岸 カルア海岸
ヌバルク洞窟 ヤルトロード

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エースオンライン関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報