METALRAGE、日本国内タイトル名を「鉄鬼」に決定&ティザーサイトをオープン

ゲームヤロウは、「METALRAGE」について、日本国内タイトル名を「鉄鬼」に決定、ティザーサイトをオープンした。

話題の「METALRAGE」がついに上陸!日本国内タイトル名は「鉄鬼」に!

昨年9月に弊社関連会社ゲームハイ株式会社(韓国・代表:KIM GUN IL(金建一)、以下ゲームハイ社)の次期新作発表会で電撃的に公開されたメカニックアクションゲーム「METALRAGE」。この報道以来、インターネットを中心に話題沸騰中のこのタイトルがついに日本に上陸します。

弊社はゲームハイ社と「METALRAGE」の日本国内におけるパブリッシング契約を締結し、晴れて弊社タイトルとして発表をする運びとなりました。日本国内でのタイトル名は「鉄鬼」と改め、この夏のサービスに向けて始動します。

「鉄鬼」の由来

「鉄鬼」はこのゲームの世界において、三大勢力が紛争に突入したきっかけとなった秘密プロジェクト名「鉄鬼」に由来して
います。三大勢力の1つ「Gurnitia」は独自のメカニック兵器の開発プロジェクト「鉄鬼」を遂行、「72 Metal Ghost」部隊を創設
し、強力な軍事力を持つことになります。

  • タイトル 鉄鬼(てっき)
  • ローマ字表記 TEKKI
  • ジャンル メカニックアクションTPS ゲーム
  • サービス開始予定 今夏予定

「鉄鬼」のゲームコンセプト

「鉄鬼」の舞台は、2070年代、宇宙への飛躍を始めた時代。利権と支配のため武力衝突する3大勢力の紛争を描いた3D メカニックアクションTPS(Third Person Shooting)ゲームです。

現代科学、工学を基に2070年代に登場し得るメカや現実に近いマップと状況を積極的に取り入れ、現実感と迫力あふれるエンターテイメントを提供します。また、発砲前後の武器振動や弾の変化、効果音など、細部までこだわりぬいたリアリティとアクション感覚を重点要素として開発中です。コンセプトは以下の5つです。

HIGH QUALITY GRAPHIC–ハイクオリティグラフィック-

細かな部分にまでリアルに描かれた機体やマップ、煙や爆炎などのド派手なエフェクト。Unreal Engine ならではのハイクオリティな世界がユーザーを待っている。

ONLINE GROUP COMBAT-オンラインによる大規模戦闘-

最大16人対16人の大規模戦闘を実現。多種多様な機体で構成されたチーム同士の白熱したバトルが展開される。

UNIQUE GAME MODE-多彩なゲームモード-

制限時間内に撃破数を競う「デスマッチ」。アンテナ設置及び、妨害を行う「アンテナ設置・解除」、巨大なボス機体を巡って争う「ボスバトル」など、それぞれに異なった戦術性を求める多彩なゲームモードを用意。

MECHA CUSTOMIZING-機体のカスタマイズ-

各機体に設定された武器やブーストを自由に選んでカスタマイズが可能。機体の性能差にパーツの違いが加わり、より緻密で多彩な戦術が可能になる。

HEAVY MECHANIC ACTION–重厚なメカニックアクション-

メカならではの重厚感あるアクション。変形やブーストなど多彩なギミック。メカ、ロボットファンなら誰もが熱くなれるメカニックアクションが今ここに!

本日ティザーサイトオープン! 飛び切りの新着情報にかつ目せよ!

:オープン予定日時:本日2009年4月28日(火) 17:00 公開開始予定

2機の機体情報

現在は「VANGUARD」、「VINCERE」の2 機のみ、他の機体につきましても随時公開いたします。

アートワーク

開発段階でラフイメージとして作成されたコンセプトアートが9点が公開されます。

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壁紙

一般の皆様には6点、レッドバナナ会員様専用の3点、計9点がダウンロードできます。

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ムービー

これまで公開されたPVとプレイムービーがご覧いただけます。

今後その他多様な情報を随時公開する予定でございますので、ご期待下さい。

鉄鬼サービス終了

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