【良い点】
・アクションゲーの中では比較的難易度が低く、無課金でも
ぜんぜんいける。
・PTが組みやすい
・PTに参加するための装備指定などはなく参加できるんであれば
誰でも参加可能。
【悪い点】
・PC破壊してくる(ブルスク多発しすぎ)
・4人PTだと高スペックPCでもカクつく。(だがこれはPCの性能問題ではなくクライアント、サーバーの問題)
・爽快感が売りなのに爽快感なし。クールタイム長すぎ。昔よりは短くなりましたが
その分ダメージは下がるだけさがった。それでもまだ長い。
・レベル60になってからゲームが始まる。そして60からが長い。
疲労度システムがあり、MAXが100なのに対し、60IDは1回回るだけで10~20消費。だいたい1時間程度で疲労度全部使い切る。
・疲労度使った後はPVPかサブ育てるくらいしかやることがない。
おまけにPVPは職バランス最悪。PVPしてるってよりスキルぶっぱして
ハメて終わり。それ以上でもなんでもない。(7月2日に改善された模様)
・レアドロ率が大幅に減少。とにかく伝説が出ない。60IDの素材もでない。
・新参と古参の差が圧倒的にでてきた。魔法付与をするためのアイテムがあるのだが、旧と新があり旧をもっている古参のが圧倒的有利。性能の差も別格。
いまでは旧は手に入らなくなり取引所で相当な高値で売られている。
いわゆるおいしい思いをするのは古参のみ。新参は苦労しかない上、
苦労したとこで手に入れれるものは少ない。
(7月5日追記)
7月2日の大型仕様変更により引退者がふえたことは間違いない。
理由は以下である。
・バグが増えすぎ。ありえないくらいふえた(仕様変更メンテ直後はとにかく立ってるだけで落ちたりして萎えて引退やその日のゲームをやめた人がいるくらい)
・ステータス、装備の大幅変更。(評価できるとこは3割程度。7割は最悪な修正。)
・武器の仕様変更(これがなんといっても最悪な修正。星武器+13や伝説武器+12まで苦労して強化したのに今回の仕様変更により新しく出たユニーク装備が+10で星13、伝説12をも凌駕する強さになった。なので12や13以上までがんばった人の苦労は無意味になり引退者続出)
・PVPの下方修正(韓国の仕様そのまんまもってきやがった。おかげさまで魔剣1強の時代になってしまった。暗殺者なんてPVPじゃゴミにしかならなくなった。)
・進化素材の変更(討伐モンスターの素材が必要なくなり、そのかわりEFダンジョンで手に入る素材が200~250個必要になった。同じダンジョンをひたすら回るだけの作業ゲーとなってしまった。)
結論
運営が迷走しすぎ。なにがやりたいのかまったくわかんないし。
PVPの下方、狩りの下方・・・意味がわかんない。
人もどんどんへっている状況なのでそんなに長くないゲームだと思います。
半年たってもまだサーバーひとつしかないし・・・・
いまからやるんであれば暇つぶし程度でお考えください。
サブゲー向きです。
あとブルースクリーンが多発しすぎです。i7、GTX750、メモリ8GBのスペックで
ひどい時は1日に2回もブルスクになってほんと怖かった。
1ヶ月で合計8回もブルスクなりました。ありえない。
今このゲームより高スペックが要求されるPSO2をやっていますがブルスクなんて
一回もならない。
ほんとPCが壊れるんじゃないかと思いました。皆さんも気をつけて。
評価
総合評価 | 1.67 |
---|---|
システム | 1.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 1.00 |
料金 | 1.00 |
運営管理 | 1.00 |
投稿者情報
投稿者 | edope(20) |
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プレイ期間 | 4~12ヶ月 |
状態 | 引退 |
投稿日 | 2014年6月8日 |
更新日 | 2014年8月25日 |
クリティカサービス終了
本レビューは2014年6月8日に投稿、2014年8月25日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。