プライド オブ ソウル -輪廻の章-のレビュー・評価育成ゲームとしては良く出来た作品、今の段階で○

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【強化】装備LVによって+3まで100%成功率なり+4なりとなっていて、今後装備LVが上がればこれも少し下がるかもしれない。
100%以降の強化は普通のゲームの強化では装備が壊れたりするかと思いますが、
このゲームでは装備が壊れないで失敗すると強化率が下がる仕組み、逆に30パーセントで成功すると強化確率が40%とかに上がったりするのでプレイヤーにとっては非常にありがたい仕様となっています。
だから自分も無課金で+14(上限20?)装備を持っているので、連打次第では無課金で+20もありえるだろうと思います。(自分はまだ1週間)
恐らくこの強化仕様が一番のウリかなっ?

【称号】称号が増えるたびに能力が加算される仕様
物凄い沢山称号あるのでモチベーションが沸きます。
これもプレイヤーにはおいしい仕様ですね。

【ID】PT強制無しでソロでもアイテム装備などDROPする為、ソロで十分プレイ可能。
自分はLV70超えるまで延々とソロでID行って装備整えてました。
PTでID行くのは成就の為位にしか思って無かったですね。
IDで落ちる装備で4個で何がし6個で何がしとかなりの能力加算が有りしかも強いので
これもプレイヤーにはおいしい仕様ですね。

【装備作成】色々あるらしいけど、課金やら何やらで、自分は武器しか作ってないです。
なぜなら防具はIDで落ちる装備で十分だから。
材料集めや作成確率も結構よさげ。
最高LVでいまんとこ60%の確率で成功だったかな?50%だったかも適当ですまそ

【クエ、カンスト】現在カンストはLV80で経験の蓄積はなし(ただLV81にはキャプ開放されればすぐなれるまでは溜められます)
クエはなぜか現在の最終MAPまでが少なめにされている為、クエだけだとLV73位までしかいかないかな?
これは12月にクエ追加されるとかどうとかいう噂ですが、これはなんか運営おかいしですねっ。
このおかげで中間引退者が出てる様でいささか中途半端な気がします。
カンストを増やせば対人もにぎあうので、こういう意味不明にクエを中途までしか出さないようなのはゲーム全体からみて損です。
なぜなら上記記載の様にそこで引退する人が大勢いるから。

【総合】今やるべし!キャプ開放されたらどうなるかは知らんが、今の段階ではプレイヤーにとってうまい作品。

【12月30日追記】キャプ開放までやる事が無くなり他ゲームに移転。
イベントはこの時期にしてはかなりボリューム低すぎで、イベントというか運営の都合で人を集めて画像編集の為みたいな感じがする。FNOでも同じ事が言えたが・・・
強化は好きなだけ出来るが育成もある程度までいくとすることが無くなる。
繋ぎのゲームには良かったが・・・日本で会社を作るならもう少しプレイヤーに旨みがないとかなり厳しい目線で評価受けると思いますね。
カンスト解除が来て面白うそうならやりますが、他ゲームをやる新鮮さと比べると後者優先させた方が利口だと考える人は多そう。
気が付いてないのは運営だけwどこの運営もそうだけど

評価

総合評価 2.83
システム 4.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 3.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 teioiu8(8)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 休止
投稿日 2012年11月28日
更新日 2012年12月30日

プライド オブ ソウル -輪廻の章-サービス終了

本レビューは2012年11月28日に投稿、2012年12月30日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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