【良い点】
アクション性の高いゲームにありがちな「高い技術を持つプレイヤーの一人勝ち」という事はあまりない。1人より2人、3人より4人と個人の力量よりも全体の総合力が要求されるゲームで、 裏を掻いた奇襲であろうと無策のままに単機で敵の密集地帯に飛び込んでは何の効果も挙げられない事がしばしばある。
個人プレイのバトルロイヤルを除き、最終的にチームが勝てばお金も経験値も多く貰えるし援護や防衛等地味な役回りであってもスコアはしっかり加算されていくので、『トリック』という技術が使える上級者が先陣を切り開き、さほど慣れていない人達は援護に徹するといった方法でも十分チームに貢献出来る点は良いと思う。
【悪い点】
一試合にかかる時間と報酬に比べ、手に入れるべき武器の値段があまりにも高すぎる。
例え一回の戦闘で死ぬまでに3~4人屠れるような上級者でも一回の試合で貰える金額は500が良い所。なのに永久武器は一つ3万前後…永久武器の修理費用や防具、各種スキルも考えると維持だけで手一杯だ。特に…
・海外ではレベルが上がる毎にそれに比例したレベルアップ報酬が貰えるが、あるレベルを超えてから、日本ではそれが無くなる。
・日本では運営が永久品の装備を主流にしているが、修理費用がかさむ為逆にコストパフォーマンスは悪い。
…等、週明けに貰える金策用のミッション(○○の武器で○回敵を倒す等)はあるが装備の費用に関しては焼け石に水といった様相を呈している。
【総評】
日本での独自性という名の集金スタイルによって無料で遊ぶには中々厳しい上に、既に海外では何年も前に実装されている各種要素が出し渋りされた現状では満足に楽しめないというのが素直な感想だった。
それでもゲームとしては特にチームプレイを楽しむ点でよく出来ていると思うし、現状の単調さを打開する各種装備やゲームモード等、海外で実装されている要素が加われば遊べる幅は更に広がるだろう。
基本プレイ無料のゲーム特有の、課金要素を優先させ次のコンテンツを出し渋りしている内に人が離れるというケースがこのゲームにも当てはまってしまうようなら、正直先は暗いとしか言いようが無いが…。
評価
総合評価 | 3.00 |
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システム | 4.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 4.00 |
イベント | 2.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 2.00 |
投稿者情報
投稿者 | tibiru(19) |
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プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2012年8月2日 |
更新日 | 2012年8月2日 |
S4 Leagueサービス終了
本レビューは2012年8月2日に投稿、2012年8月2日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。