始めて3日目、楽しいんですが…正直騙された感じ。
このゲームをやる人ってグラフィックに惹かれるか、忙しいから放置でLV上げが出来る事に惹かれて始める人がほとんどだと思うんですよ。
僕の場合は後者なので、当然放置LV上げをしようとする訳ですが…。
その実態を知ると「はあ?」と言わざるをえない。
放置上げをするにはキープモードというモードにしとくのですが、このモード、敵に気絶、ふっとばしを食らうだけで解除されてしまうんです。
それでもまあ、それが数時間に一度ぐらいの割合なら僕もなんとも思わなかったでしょう。
同LV帯相手では5分もてばいいとこです(怒)。意味ねえー。
そして意味のなさに輪をかけているのが「解除されたキャラは棒立ちのまま」という事。
つまり放置している間中、ただ無駄に電力を消費するだけ。
節電節電言われてる時代になんて環境に悪い事をさせるんだ。^^;
一応、キャラ性能や配置を考えれば多少時間を延ばす事は可能なのでそれを考えるのは中々楽しいのだが…それって本来の趣旨と違うよね?こうなるともう苦笑するしかない。
それに放置中、敵が落としたアイテムを拾えないのもマイナスポイント。
一応拾ってくれるペットがいるらしいが、ゲームの売りにするならそんな卑怯な事するなとは思う。
あともう一つ、これは酷いなと思ったのが復活に関して。
一応LV50までは約1分で自動復活なんだけど(まだLV45なので50からどうなるのかわからない)、復活直後に無敵などというものは存在しない。
これがどういう事かというと敵のど真ん中で死んだ場合、永遠に殺され続ける事があるという恐ろしい罠なのである。
最初の頃のダンジョンはまだそれを感じなかった。なぜならヒーラーがひたすら回復を唱えていればなんとかなったからだ。
それがLV45にして既に回復が追いつかないぐらい敵が湧き、瞬殺されてしまう。
普通はこういう仕様にするなら倒した敵はしばらく復活しないというのがセオリーだと思うのだが、このゲームは放置プレイ用に早く復活するようになってるのだろう。
…もうちっと考えろよ…と言いたい。
当然逃げるしかないのだが、これがいちいちリーダー変えないと駄目な為、瞬時に出来ない。
ゲームをやるまではペナルティ無しか、いいなーぐらいにしか思っていなかったが、こうなると地獄である。
…とまあ文句ばかり書いているが、今のところ無課金で楽しんでいるので贅沢は言ってはいけないのかもしれない。
むしろ無課金でここまで遊べるのだから素晴らしいとも言える。
評価
総合評価 | 3.17 |
---|---|
システム | 3.00 |
グラフィック | 5.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 2.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 3.00 |
投稿者情報
投稿者 | offlight(9) |
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プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 引退 |
投稿日 | 2012年6月7日 |
更新日 | 2014年10月26日 |
本レビューは2012年6月7日に投稿、2014年10月26日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。