ミルキー・ラッシュのレビュー・評価イマドキのMMOです

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【良い点】
・グラフィックが可愛い
・痒い所に手の届いているUI
・短時間でも気軽に遊べる経験テーブル
・高くない課金アイテム
・一度行ったMAPへは通貨を支払ってワープ可能(ワープ位置はMAP毎に固定)
・スキルとしてのワープはMAP内に複数あるポイントから一つ設定して利用できるので
ID前に設定すると便利
・ショップであれば種類(道具屋・武器屋等)問わず装備の修理が出来る
・課金アイテムをゲーム内通貨で購入可能
・自販機のような登録しておくだけで販売可能なシステムと、その場で露店をだして
売買できるシステムの2つがある

【悪い点】
・まだまだコンテンツ不足
・サクサク上がりすぎる経験テーブル(故に飽きやすい)
・クエ主体な為、友達と一緒に遊ぶ事が難しい
・文字や矢印など、クリック出来る位置が実際よりも下
・ワールドチャットが1回ごとの課金

【総評】
クエストで経験やお金を貯めるのが美味しい、イマドキのMMOです。
この手のゲームは友達と一緒にはじめてもクエの進行度が少しでも違うと
一緒に遊べなくなるのが嫌なので、仕方なく一人で遊んでいます。
私は、クエも美味しいのがあるけど、フィールドやダンジョンに友達を誘って
レベル上げをしたりレアを狙ったりという昔ながらのオーソドックスなMMOが
好きなので本腰を入れてやることはないですが、それがかえって楽しめて
いるのかもしれません。

課金に関してはそこまでキツいものではなく、クエやバザー(売買システム)でも
入手可能なので時間をかければ無課金でもいけます。
課金しないと厳しいのはインベントリと倉庫の容量くらいなので、そこだけ課金して
あとはクエ報酬で賄えるかと思います。
(セキュリティが幾重にもかけられるので、私は今の所ハッキング被害はありません)

クエに関しては内容も読まずログの文字を右クリックして目的地へオート移動、
必要な事をして報告して・・・というもので楽しくは無いです。
これは他のゲームにもいえますね。
メインクエの他にデイリークエや、お店でクエを購入したりができるのでやる事が無い・・・と
いう事はよほどプレイ時間が長くなければそんなにないと思います。

このゲームで唯一?気に入っているのがインスタンスダンジョン(ID)です。
序盤はさほど苦労なく、PTさえ組めばごり押しでクリアできますが、徐々にボスの攻撃が
弾幕になってくるので、後衛であっても逃げつつ避けつつ攻撃する事が必須になってきます。
(弾幕を実感するのはLv34のIDからだと思います)
ただのクリックゲーではつまらないけど、FPSのように常に忙しく操作するのも疲れると
いう方には楽しめると思います。今後もこのようにシビアなIDが増えてくれたらと思っています。

IDのようなプレイをするのがメインのゲームであったならば友達を誘って一緒に遊んで
いただけにそこが残念です。そういうゲームできないかなー。

評価

総合評価 3.33
システム 4.00
グラフィック 4.00
サウンド 2.00
イベント 3.00
料金 4.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 lust(2)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 活動
投稿日 2011年12月28日
更新日 2011年12月28日

ミルキー・ラッシュサービス終了

本レビューは2011年12月28日に投稿、2011年12月28日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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