ここの開発のゲームを評価すると
点数では評価しづらい
システムは2点にしたいのですが
確かに、クエストNPC・モンスターへの自動移動や
Mapクリックのオートラン、いろんな親切機能が多く実装されており
初心者にも簡単にはじめられて
正直、この便利システムになれてしまうと
これが実装されてないゲームをプレイするのが億劫になってくるくらい
こういう部分を考えると3か4は入れてもいいと思えてきます。
FNOもそうでしたが
とにかく、コンテンツ不足
遊ぶ要素盛りだくさん等と銘を打ってるものの
IDやギルド、オマケ程度の対人戦
どれも、オマケ程度のものばかり
レベル上げやクエストと言った基本的なシステムは完全にルートをたどるだけ
上記の便利システムも相まって、どんどん先に進んで行くのを眺めるだけに近いです
IDのその一部分に過ぎず、レベル上げのために入らざるを得ないマップに過ぎないので
コンテンツと呼ぶとなると若干違和感を感じます
ギルドもそこまで重要な要素じゃないので特に
今時ブラウザゲームにだって実装されてる特定グループを作るためだけのもので
そこまでのものでもないと言うか
1年後、このゲームで何をしているかって想像した時に
道にそってレベル上げをしてるだけしか考えられない辺り
どうにも将来性があるように思えない
評価
総合評価 | 2.50 |
---|---|
システム | 2.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 2.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 2.00 |
投稿者情報
投稿者 | aomina(12) |
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プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2011年11月28日 |
更新日 | 2011年11月28日 |
ミルキー・ラッシュサービス終了
本レビューは2011年11月28日に投稿、2011年11月28日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。