三国志SAGAのレビュー・評価このゲームに慣れると、狩り場に移動するゲームがアホらしい。

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【良い点】
戦闘は瞬時。狩場移動のかったるさが全くない。資源獲得の概念がないので、戦術工夫に特化できる。レベル帯にあわせた相手との対戦。一日5分というのは無理だが、張り付きっぱなしになる必要はない。課金すれば、相応のレベアップスピードになる。無課金でも十分に対抗できる。ゲーム内通貨を普通に入手することができる。NPC戦、並びに対人戦共に楽しめる。弱い段階に粘着されることもあるが、粘着するメリットがないので、その手のいざこざが少ない。微課金で秘書を雇うことができ、多くのゲーム内業務を自動で行うことができる。限られた戦闘回数と、それによって得る軍功の使い方次第でレベルの進み方に差が出るのが楽しい。

【悪い点】
軍令なるものがあり、一日の戦闘回数(課金すれば増加可能だが、そんな話は耳にはしない)が決まっている。よって、初心者が先行ユーザーに追いつくのは新鯖以外は無理。
NPC沸き時間が決まっていて、その時間を逃すとやる事はないが、最低1日1回は権利が与えられているので、許容範囲とも言える。

【総評】
オープンから半年近く経過したが、未だに、2Chの書き込みも多く、多くのユーザーが参加しており、ある程度の活況は保っているのがよい。NPC戦はさておき、対人ゲームに類するものと言えるが、他国との戦争メイン(最終的には個と個の戦いなのだが)であり、国内間での戦略によって、自国有利にすることも可能であり、それはそれで、楽しめる。
イベントも、常時開催されており、運営の努力も見受けられる。
成長には時間がかかるが、それはどのゲームも一緒であり、特に問題ではない。無双したけりゃ、50万円出せば、あっという間に出来るかもね(笑)

評価

総合評価 3.67
システム 5.00
グラフィック 3.00
サウンド 2.00
イベント 4.00
料金 5.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 tm4652(3)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 活動
投稿日 2011年9月14日
更新日 2011年9月14日

三国志SAGAサービス終了

本レビューは2011年9月14日に投稿、2011年9月14日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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