システム
MAPは広く移動に時間がかかる。
よくあるクリゲ+の印象を受けるゲーム。
全体的にお使いクエストが多い。
討伐クエストは1日リセットで何度でも受けられるようだ。(LV制約有)
巨人の操縦はまだオープニングでしかしていないため評価し辛いが。
小さな的をクリックしにくい。(ショートカットで対応できるが・・・)
アイテム拾いにくい・見えにくい(ショートカットで対応できるが・・・)
ゲーム内でクイズ形式のBOT(自動操作ツール)対策を行っている。
(煩わしいが正解すれば10分程度のBuffがかかるので損した気分は無い)
チート対策面ではNproのGameGuardを使っている。(もうこれ嫌ね本当に。)
グラフィック
綺麗といわれれば綺麗であるが。色使いの関係か。正直ちょっと眼が痛いことも。
アニマは比較的可愛いと思うが。好みは分かれると思う。カスタマイズも可能。
サウンド
音楽
可も無く。不可も無く。
他
NPCも喋るんです。
イベント
評価保留
料金
開始直後からBTO (注文販売のPCの事な、BOTや無いぞ!)等の推奨PCを売り出している。
運営の下準備は万全といったところか。
課金の評価は保留
運営管理
人気のあるMMOは初期に過負荷によりログインゲームになったり。
激重で動くことすら難しかったりするがそういったことは無かった点は評価したい。
運営というよりは開発であるが
種族によりスタート地点が異なる上・オープンβではチャンネル化したのでMOBやクエストアイテムの収集が困難というような点でも配慮がされていて良い。
テキストの誤植はあるが、まったくわからないとか言うLVのものではなく比較的評価できる。
また、外部データなので修正は比較的容易である。
致命的なメモリリーク・バグは現在のところ見えない。
総合評価
完成度は高く。クオリティも高い。
しかし、ゲーム自体がよくあるクリゲ+のレベリングゲーであるため、モチベの維持がきつそうだ。
プリウスオンライン : (幼女 + 巨人) - クリゲー =モチベーション
評価
総合評価 | 3.33 |
---|---|
システム | 4.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 4.00 |
投稿者情報
投稿者 | y4414(31) |
---|---|
プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2009年5月23日 |
更新日 | 2009年5月23日 |
プリウスオンラインサービス終了
本レビューは2009年5月23日に投稿、2009年5月23日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。