幻想神域 -Another Fate-のレビュー・評価他にない等身、かわいいが好きならオススメ

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・アニメチックなデザインが魅力
プレイヤーキャラクターがとにかくかわいい。
アニメチックなデザインが特徴な本作ですが、多くの人がそれだけに注目します。
個人的にさらに注目するべきだと思うのはキャラクター等身の絶妙さです。
美麗系の8等身でもなければデフォルメ系の2~4等身でない、アニメキャラ然とした等身こそが持ち味であり、このアニメチックデザインという長所をさらに引き立てています。
さらに、アバターの数がとても豊富で、最近では運営がアバターを配布してくれる機会が増えてきたため、無課金、微課金、初心者でもかわいい服、カッコイイ服を着て冒険することができます。
プレイヤー間で安価で取引されている染色薬を利用すれば、衣装を自分の好みの色に変更することも可能です。
ただし、色はプリセットで設定されている色だけで、カラーパレットから無尽蔵にピックアップできるわけではないので注意。(それがいい点でもありますが)

・オートラン機能
クエストをクリックしたり、マップをクリックすると、その目標地点まで自動で走ってくれる「オートラン」機能が非常に便利。
移動中はスマホを見ていても問題ないので、時間の有効活用も。

・リーフライディング
リーフライディングという空を飛ぶスキルがとても面白い。
速度も出るので、街中を飛び回っているだけでも楽しくなってきます。
また、このリーフライディングを用いれば、高いところに登ったりもできるので、ギルド内でかくれんぼなどをした際は平面的な遊びでなく、高さまで使った遊びが可能。

・毎日プレイすれば強化もできる。
課金の強化アイテムも毎日遊ぶことで確実に手に入れることができます。
そのため、多少時間はかかりますが、遊びながらきちんと強くなることができます。

・ストーリーが面白い
メインストーリーでは世界平和をめぐる王道のファンタジーが味わえる本作。
ですが、個人的に推したいのはイベントクエストのストーリー。
頭のネジが外れたようなとんでもないキャラが出てきたりするので、見ていて笑ってしまいます。
ストーリーで笑わせてくれるゲームは少ないので、そういった意味でも希少なゲームだと思います。

・幻神も無料で手に入る
基本課金コンテンツである幻神と呼ばれるペットのような存在ですが、ダンジョンで手に入ったり、キャンペーンでもらえたりなど、こちらも無課金、微課金、初心者全員獲得が可能。

【悪い点】
・ゲーム内通貨のインフレ
長く続いているタイトルの宿命ですが、ゲーム内通貨のインフレが過剰で、露店で出ているレアアイテムの購入は至難。
ですが、決して買えないわけではなく、例えばダンジョンにこもって同等のアイテムをドロップすれば、他の人よろしく大金持ちになれます。
ある意味昨今忘れられかけている「レアドロ狙い」という遊びができるという意味では良い点なのかもしれません。

・お使いクエストが億劫
クエストはあっちこっちに走らされるお使い系。
レベリングもこのクエストに大きく依存しているため、狩りによるレベリングが好きな人には不向きかもしれません。

・移動速度至上主義者の存在
ダンジョンにパーティで侵入する際に、野良パーティに参加すると移動速度が重要になります。
プレイヤー火力が異常なため、足が遅いとボスを攻撃できず、アイテムのドロップ権利がなくなり、アイテムが獲得できなくなります。
移動速度が無い人に人権がない状態です。


【総評】
サブコンテンツの多さはいまや業界でも指折り。
かわいい、カッコイイキャラでじっくりと遊びたい人向けのゲームです。
一部の上位プレイヤーを除いて基本的に優しい人が多く、ギルドに入れば丁寧に教えてくれます。
まずは一度触れてみることをおすすめします。

【復帰者の声】
下記ブログにて復帰プレイヤーの生の声を掲載しています。
気になる方は下記をご検索のうえ、是非ご覧ください。

「OG情報局 幻想神域 インタビュー」

評価

総合評価 3.33
システム 3.00
グラフィック 4.00
サウンド 5.00
イベント 3.00
料金 2.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 namochi(1)
プレイ期間 13~24ヶ月
状態 引退
投稿日 2019年2月25日
更新日 2019年2月25日

幻想神域 -Another Fate-公式サイトAD

本レビューは2019年2月25日に投稿、2019年2月25日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報