ナイトメアクロノスのレビュー・評価無課金勢は何もさせてもらえない

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
万単位の課金さえすれば、いとも簡単に何ヶ月もこつこつがんばってきたプレイヤーをごぼう抜きにできる。

【悪い点】
ゲームを始めて3日もしないうちに、全てにおいて課金させるようにしむけられているゲームだと感じるようになる。
そして、課金しなければ戦闘力の上がり方がかなり緩やかで、対人上等の格上プレイヤーに遭遇したら、もはや対策は皆無。こつこつ削ったモンスターも一瞬でもっていかれ、防ぐ手段すらない。
そして、無課金であれば、格上プレイヤーに追いつくことはまず不可能。
かばんを圧迫する課金しなければ開かない箱、適正レベルじゃない装備も日課だけでどんどん入ってくるのに、整理する機能がないどころか、整理する為の一時枠すら課金拡張しなければ使い物にならない。
画面左上部を占拠する多くのイベントやコンテンツは9割以上課金関連。
毎日課金を続けるともらえる、いくら課金するともらえる。課金してこれするともらえる、こんなのばっかり。
数千円だけ課金しても、焼け石に水。
クリスタルを購入するというシステムなので、そこから先のアイテム購入は確認画面すらでない。ちょっとした操作ミスで、せっかくのクリスタルで買い物した事にされることもしばしば。

そんなゲームの中にあって、新サーバはどんどん追加されていく。
一方、あっという間に過疎る旧サーバはどんどん統合されていく。
課金ゲーだと把握してあっという間に過疎ると、サーバ統合して
同時に新サーバを立ち上げて、新規のカモネギさんを受け入れるスタイル。

ソロプレイは不利なだけだが、同盟に所属しても、チャットがひどい。
対応文字が少なすぎて、通常の何気ない会話に「**」の伏字が入りまくる。
同盟チャットに固定したくても、世界チャットに勝手に切り替えられる為、誤爆も見慣れた光景。

公式関連の掲示板に「札束で殴りあうゲーム」と評されているが、こんな上手い表現は知らないと心から納得できるゲーム。

【総評】
ガチ課金する気がないなら、悪い事はいわない、やめておいたほうがいい。

評価

総合評価 1.50
システム 1.00
グラフィック 3.00
サウンド 2.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 grizzly(2)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 活動
投稿日 2019年2月13日
更新日 2019年2月13日

ナイトメアクロノスサービス終了

本レビューは2019年2月13日に投稿、2019年2月13日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ナイトメアクロノス関連レビュー

ナイトメアクロノスサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報