ロードス島戦記オンラインのレビュー・評価初心者はギルドに入ろう

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
傭兵とパペットで、初心者でも最初のカンスト、職業レベル40くらいまではわりと上げられます。

成長技能レベルでステータスを強化できるので、育てる楽しみがある。
現在、最大2000まで上がるようです。

狩場に人がいないので、モンスターの取り合い等が発生しない。
人が居てもマップに表示されてるチャンネル切り替えで人が居ないところに移動できるぞ。
レベル帯が近い場合は、パーティーを組んで狩りをした方が経験値・アイテムドロップに修正が入って美味しい。

狩り手帳という特定の賞金首モンスターを一定数倒すとレア装備がもらえる機能がある。
討伐完了するとモンスターのイラストが表示されるようになって、それがきれいで良い。
パーティーを組んでいる状態だとファーストアタックを決めた人以外はカウントされないのだが、公式に問い合わせしてみたら仕様とのこと。
御返事ありがとうございます。賞金首狩りはソロで行こうぜ。

ロードス島戦記自体が20~30年前の絵なんかがメインなので、今風の絵も良いね。


【悪い点】
クエストであっちこっち行かされてめんどう。

過疎ってるせいで、レベル36以下のPT募集を見かけない、自分で積極的にパーティー募集するしか無い。
アイテム流通数が少ないので、相場が高い。敵からドロップするゴールドは少ないので、初期はかつかつ。

情報が少ない。ゲーム内と公式を調べても欲しい情報が出てこない。
ググって出てくる情報がサービス開始くらいのが多く仕様が変わってたりする。
略語なんかが分からなかったけど、活動中のギルドのブログなんかを見つけて理解できました。ギルドさんありがとう。

敵の断末魔が耳に残る。特に女性と魚人タイプが苦手。

アイテムガチャ1回500円は高い。


【感想】
起動するとエラーを吐いて強制終了するようになった。
運営に問い合わせしてまで続ける気がしなかったので、休止。直ったら復帰しよう。
プレー開始して2週間目で、そろそろギルドに入ろうかと思ってたところだったので、残念。


【総評】
ギルドに誘ってくれる知り合いとかが居たらやってもいいんじゃない?

評価

総合評価 2.83
システム 3.00
グラフィック 4.00
サウンド 2.00
イベント 3.00
料金 2.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 kajikaji(1)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 休止
投稿日 2018年10月16日
更新日 2018年10月18日

ロードス島戦記オンライン公式サイト

本レビューは2018年10月16日に投稿、2018年10月18日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報