ファンタシースターオンライン2のレビュー・評価とりあえず集まる広場的存在

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】

キャラクターに個性が出せる
無料でも不自由がない
基本ソロ設計
休止しても気軽に始められる

【悪い点】

運営方針/体制
nProtect

【総評】

ゲーム性が高くないのでネトゲ初心者でも気軽に始められると思います。
つまり裏返せばやり込むと割とすぐ飽きます。
飽きたら別のゲームをすればいいじゃない。
好きな時に初めて好きな時に終わることができます。
イベントクエストでも拘束時間が短いのでどんなに長くても30分程で終わります。
必要以上の衣装や装備を集めたりしなければ倉庫に全て収まりますので課金の必要はありません。
常に過密ブロックで上級者と遊びたい場合は早い時間からのログインか課金の必要が出てきます。
このゲームは普通にプレイしている分にはまずギスりません。
フリーエリアやイベントクエストでマルチプレイになりますが放置やチートなど特殊な場合を除きゲーム内で他人の装備やプレイにケチを付けるとペナルティが課せられます。
最悪アカウント凍結などの処理が行われるので言動には十分気をつけて下さい。
上位コンテンツマルチプレイでノーマル未強化ガンスラでユニット未装備の縛りプレイもOKです。
但しインターネット上の別の場所で評判は落ちるかもしれません。

評価

総合評価 3.17
システム 3.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 4.00
料金 5.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 hao123(4)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2018年7月3日
更新日 2018年7月3日

ファンタシースターオンライン2公式サイト

本レビューは2018年7月3日に投稿、2018年7月3日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ファンタシースターオンライン2関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報