宝石姫 JEWEL PRINCESS、全体的に動作重い、対応が最低最悪

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer

全体的に動作重い、対応が最低最悪宝石姫 JEWEL PRINCESS

評価
総合評価 2.0005
システム 1.00
グラフィック 5.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00
投稿者情報
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 引退
投稿者 (3)
投稿日 2018年06月25日
更新日

【良い点】
ストーリーはテンプレ気味ながらそれなりに面白く、まぁ合格点だと思います。
女の子もみんなキャラが立ってて可愛い。

ボイスは一部は有名声優らしき声も聞こえますし、他の方も概ね問題ないと思います。

本作品の一番のお勧めポイントはグラフィック。
全体的に高水準で充分に可愛い。
戦闘時はデフォルメキャラによる3Dアニメーションで、これがまた可愛いんです。
時間が掛かる原因にもなってますが、それを差し引いても大きな魅力です。

【悪い点】
全体的に動作が重く頻繁にローディングが入る上に一回ごとのロードも長い。
通信エラー頻発。

戦闘面では、本来は対人戦に位置づけられるであろう「アリーナ」がCPU任せの完全オート、敵側は的確にスキルの選択をしてくるのに対してプレイヤー側のAIは非常にポンコツ。
一切操作出来ないのもあってひたすらストレスが溜まります。最近は超速設定が追加されて少々マシになりましたが。
他にも「七彩煌戦」では行動順の基準がまったく不明確で敵ばかり行動しまくったり(ターン制RPGに例えると、同一ターン内に味方が一人行動するごとに敵ボスが2回行動してくるようなもの)、敵がクールタイムを完全無視してスキル乱発してきたりと敵側のチートが目立ちます。

レイド戦やストーリーモードのステージミッションなどでは、時間制限があるにも拘らずスキルの演出がスキップできない、HP回復するうえに自動で生き返る敵が多数出るなど、理不尽にプレイヤーの邪魔をしてきます。

プレイヤーの保有行動力、クエストの行動力消費と手に入るアイテムの質・量が不整合で、育成が非常に厳しい。

何よりも我慢ならないのはユーザーの意見をまったく取り入れる気の無い運営でしょうか。
β版公開当初から散々言われている上記不具合や要望が、まったく改善されていません。

7/25追記
遂に「バランス調整」と称して回復キャラを半ば役立たずにするような能力が追加されました。
上記アリーナ問題に対する運営の回答がこれです。
そして該当能力を持つキャラのピックアップガチャ(当選率数%?)をやりました。
以前からずっと感じていましたがまさに守銭奴、刹那的に稼いで儲からなくなったらあっさり店じまい…という姿勢が透けて見えるようです。

8/29追記
他ゲームとのコラボイベントを始めましたが、R18ゲームの宿命として、コラボ先でもそういうシーンがあるわけです。
それが炎上騒ぎになりました。
つまりコラボで出向した一部ヒロインが、コラボ先の主人公とそういう行為をやっちゃったわけです。
私自身はそれで激怒するほどピュアな人間でもありませんが、公式発表のキャッチフレーズ、コンセプトを運営自ら違えるのはユーザーに対する明確な裏切りです。
更に今回コラボの一環としてダメージランキングが開催されていますが、不正行為によってあり得ないスコアを稼げることが明るみに出ました。
しかし運営はあり得ない数字を出した人だけひっそりと垢BANしたのみで、平気な顔でランキングクエストを継続しています。
不正操作できることが明らかになった以上、一旦中止するのが当然の常識だと思うのですが。
芋づる式に明らかになったアリーナのバグを利用した不正(なんと100%勝てる…)についても、サイレント修正の数日後に詫び石100個(100円分。ガチャ1回分の1/3。)でお茶を濁しました。
自社キャラを、自社作品を、ひいてはユーザーを、まったく大事に思っていないことが今回のコラボではっきりと示されたと思います。

【総評】8/29改変
どんなに素材が良くても料理人の腕が悪くては美味しい料理は作れない。
絵柄もいいし3Dアニメとか物凄く頑張って作ったんだろうなと思うのに、動作の重さや調整失敗のせいで台無しに。
これから始めようという人には、決して課金しないことを強くお願いしておきます。
というか余程の物好き以外には、新規に始めること自体をまったくお勧めしません。
私は本日を以って引退します。我慢して付き合ってきましたがそろそろ限界です。

このレビューは参考になりましたか?

本レビューは2018年06月25日に投稿、2018年08月30日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

「宝石姫 JEWEL PRINCESS」関連レビュー

宝石姫 JEWEL PRINCESS、スマホ版実装しました。

宝石姫 JEWEL PRINCESS、スマホ版実装しました。

2.00 [ システム1 グラフィック4 サウンド4 イベント1 料金1 運営管理1 ]

主人公=救星主 【良い点】 サウンド:フルボイス。一度だけ期限ボイス実装。 【悪い点】 セブンナイツのパクリ。 戦闘:5人編制とフレンド1人オートスキル有りターゲット選択不可。スキルを一度使...

投稿者:first26(15)

更新日:2020年02月18日 06:09

宝石姫 JEWEL PRINCESS、全体的に動作重い、対応が最低最悪

宝石姫 JEWEL PRINCESS、全体的に動作重い、対応が最低最悪

2.00 [ システム1 グラフィック5 サウンド3 イベント1 料金1 運営管理1 ]

【良い点】 ストーリーはテンプレ気味ながらそれなりに面白く、まぁ合格点だと思います。 女の子もみんなキャラが立ってて可愛い。 ボイスは一部は有名声優らしき声も聞こえますし、他の方も概ね問題な...

投稿者:dfd4731(3)

更新日:2018年08月30日 00:53

宝石姫 JEWEL PRINCESS、運営の対応は相変わらずよろしくないが…最近正式リリースとなった

宝石姫 JEWEL PRINCESS、運営の対応は相変わらずよろしくないが…最近正式リリースとなった

2.67 [ システム2 グラフィック5 サウンド3 イベント2 料金2 運営管理2 ]

【良い点】 グラフィックは良い。 アリーナに超速モードが付いたので、ストレスが軽減された。 【悪い点】 運営が酷い。 コミュニティに改修リクエストという掲示板が有るが、そこに書き込まれた...

投稿者:darkmagi(1)

更新日:2018年06月06日 22:03

宝石姫 JEWEL PRINCESS、いかん点が悪目立ちしてる作品。そういうの耐性ある人なら楽しめる

宝石姫 JEWEL PRINCESS、いかん点が悪目立ちしてる作品。そういうの耐性ある人なら楽しめる

3.17 [ システム4 グラフィック4 サウンド4 イベント2 料金3 運営管理2 ]

ちょっと投稿内容が重すぎて制限文字数内で書ききれないので悪い点を中心に書きます。 筆者は必ずしもこのゲームが悪い点しか無いと思ってるわけではないです。良い点も結構あります。そも辞めてないです。現役で...

投稿者:mikelow(8)

更新日:2020年01月03日 13:15

宝石姫 JEWEL PRINCESS、失敗作

宝石姫 JEWEL PRINCESS、失敗作

2.67 [ システム1 グラフィック5 サウンド3 イベント3 料金3 運営管理1 ]

【良い点】 キャラクターがかわいい。 声もかわいい。 プレイヤーを拘束しないマイルドなイベント。 アリーナ(下記)以外は無料でも微課金でも楽しく遊べます。 【悪い点】 アリーナ(対戦)...

投稿者:nicopy(1)

更新日:2018年07月29日 16:29

宝石姫 JEWEL PRINCESSのレビューをもっと見る

「宝石姫 JEWEL PRINCESS」の最新投稿・編集レビュー

「宝石姫 JEWEL PRINCESS」を高く評価しているレビュー

「宝石姫 JEWEL PRINCESS」を低く評価しているレビュー

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

リーグ オブ エンジェルズ3

リーグ オブ エンジェルズ3

美しい女神とともに戦うファンタジーMMORPG

ArcheAge

ArcheAge

家も所有できる生活系MMORPG

オンラインゲーム検索

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!