チョコットランドのレビュー・評価ペットランド

  • 投稿日:
  • 更新日:

5年前ぐらいから出戻り。
人口は当時1万人前後が3000人未満に。
引退、転向、飽きだと思う。

【良い点】
・時代を感じさせない綺麗なドッド絵のグラフィック。BGMも良い。
・サクサク動作で快適プレイ。操作も簡単。
・運営の不正行為の取り締まりが強化し、チート者、荒らし行為は激減。
・イベントが豊富、しかし時間はかかる。
・スマホ版と連動しており、フリーマーケットを行える。(購入は無料。出品は倉庫の課金250円が必須)ほとんど同じ環境。
・攻略サイト(wiki)は衰えず、情報を得やすい。
☆ユーザーの民度が良い
前述した荒らし行為者が減ったためか、マナーの良い人が多い。
狩場までの開通作業や、分からないことを質問すると丁寧に答えてくれます。
自分が弱くても、気にすることない印象があって嬉しかったです。

詐欺師もすぐ通報されてBANされ、スマホ版のフリマもあるためか、取引も比較的安定してます。

【悪い点】
☆ペットがほんともう尋常じゃないくらい強い。
コイン回収や回復補助ぐらいの便利な存在であるという「ペット」。
それがこのゲームでは最強クラス。キャラよりも強い。加えて放置も可能。

・ハンゲーム独自のアバター補正
課金ガチャのアバターでキャラ単体のスペックがあがる。

※一次職実装時、運営が入れ替わり、課金要素、ゲームバランスが崩れたらしい。交渉アイテムの価値が暴落し、これによる見切りで人口減ったと思う。

【総評】
ペット強い。
ユーザー優しい。
微課金で自由に楽しもう。

迷ってるならコレ!とまではいかないが息抜きにどうぞ


評価

総合評価 3.17
システム 3.00
グラフィック 5.00
サウンド 4.00
イベント 2.00
料金 2.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 kirira(1)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2018年6月3日
更新日 2018年6月3日

チョコットランド公式サイト

本レビューは2018年6月3日に投稿、2018年6月3日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報