宝石姫 JEWEL PRINCESSのレビュー・評価期間限定課金キャラ多数。スマホ版あり。

  • 投稿日:
  • 更新日:

主人公=救星主
【良い点】
サウンド:フルボイス。一度だけ期限ボイス実装。
【悪い点】
セブンナイツのパクリ。
戦闘:5人編制とフレンド1人オートスキル有りターゲット選択不可。スキルを一度使用すると味方全体に待ち時間が発生する為連続使用は基本的に不可。
クエストでは何ターン以内にクリアでは無く何秒以内にクリアとなっておりスキルの発動演出中にも秒数は増えていきます。

アリーナ:全オート。長くても10分で終了。一週間で一区切りとなり1位はガチャ66連+限定アイテム。勝率が低かったり戦闘数が少ないとランクが落ちます。相手選択追加。勝率100%にする不具合が確認されたが半年近くお知らせが無く現在もあからさまな不正以外放置されてるようです。

夢幻桜が追加。月12回戦闘が有り1回の戦闘1%の確率でガチャ110回分が報酬設定にされてましたが廃止となりました。

同盟(ギルド)があり同盟内で稼ぎを競ったり他の同盟とも競ったりします。同盟内1~3位で同盟同士ランキング1位は初期最高レアが手に入る確率が上がり交換素材も手に入ります。

戦友からエールを貰うと行動力回復やアイテムガチャに使えます。

ガチャ:2019/10月から課金ガチャに確率記載され最高レア1%でした。
2018年4月最高レアは3905連で33体排出(確率アップ枠は含みません)。
2018年10月以降確率低下後97/13282連
毎日ミッションをクリアすると来月に一度初期最高レアが貰えます。
装備解放2回と限界突破5回でき同キャラと素材が必要。
素材クエストには周回自動化が追加。
通常ガチャでの新最高レア確定廃止。
課金ガチャの最高レアが確率3%に変更。

グラフィック:3Dで可愛いですが重い。一部衣装(スキンSDが変更されステータス上昇)のガチャ石購入が廃止され期間限定課金キャラ化しています。
今まで純愛だけでしたが戦プリコラボで此方に来た3人の内1人が戦プリ主人公龍人との行為を見せつけられます。救星主の能力が龍人も持っており宝石姫を強化できます。シナリオでは調査に来た救星主達は将姫達と出逢い龍人の元まで送る。龍人の屋敷に宝石姫達が調査しに来たが龍人に犯されます。後戦プリとのキャラ被りが多いです

イベント:一周年でランキングから撃破数報酬になりました。ボス撃破数を稼ぐのにガチャ石必須で新最高レアが最大3体入手可能。無課金でも頑張ればガチャ石を消費せずに1体は入手出来ると思います。新課金キャラに特攻が追加され6体×2重ねても1.5倍ポイントまで増やせますが必要ポイントも約2倍になりました。

追加:錬姫伝開催、イベント限定レアをGETするイベント。1回の戦闘で30P獲得でき50万P溜めると完凸でしたが今は260万P必要となってます。特攻ガチャで1.2%を6体引ければ30P獲得→1300Pまで上がります。尚イベント期間が過ぎると一切強化が出来ず復刻も期間限定で他のイベントと被る為やる時間がありません。

炎上:戦プリコラボでヒロインが寝取られる→イベントがランキングになり不正するユーザーが出てくる【不正ユーザーは2週間停止処分】→2週間後カムバックイベントで2週間ログインしなかったユーザーに最高レア選択BOXが配られ不正ユーザーが復帰してしまい既存ユーザーには配布無し→7ヶ月後戦プリコラボミッション常設

料金:毎月一度10000円88連。スタンプカード600円で15日間ログイン16連分。
新キャラ確定ガチャ1000円~6000円。他にスクラッチや有償石交換所、72時間限定ガチャ等

運営:運営ジープラ。詫びは少ない補填を配らないサイレント修正が多い。初期の方からoutofmemoryがあり多くのユーザーが出来ない状態まで酷くなりましたが運営に問い合わせても【パソコンに問題があるのでDMMplayerでやって下さい】とユーザーのせいにし1年半で【ブラウザ版アップデートしました】との事でoutofmemoryは無くなりましたが補填や詫び、謝罪はありませんでした。他にも魔法攻撃キャラの性能が防御キャラになっている不具合でも修正後に【アップデートしました】と言い張り謝罪すらしません。

評価

総合評価 2.00
システム 1.00
グラフィック 4.00
サウンド 4.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 first26(15)
プレイ期間 13~24ヶ月
状態 休止
投稿日 2018年4月19日
更新日 2020年5月7日

宝石姫 JEWEL PRINCESSサービス終了

本レビューは2018年4月19日に投稿、2020年5月7日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

宝石姫 JEWEL PRINCESS関連レビュー

宝石姫 JEWEL PRINCESSサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報