艦隊これくしょん -艦これ-のレビュー・評価難易度丁実装 社会人にやさしくなる

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・資源とバケツを遠征というシステムで貯めておいて、休日にレベリングしておけばまあイベント低難易度なら突破できるかと。
・イベントは年に数回程度なので楽。他は任務を消化して自分の艦隊を育てていく
・最近は初期の子のパラメーターを見直したりしてくれる。
・何度か運営には改善点の代案を提案していますが、返事こそ直接ないですが筋さえ通れば割と話を聞いてくれます。困ったりこれ何とかならないの?と思ったら感情的にならずに、淡々とお問い合わせから代案を提示しつつ問題点を指摘してみると改善してくれることもあります。
・他のプレイヤーとコミュニケーションとらなくていいから気が楽。
・システムが古いが故に低スペでもできる
・winタブやアンドロイドがあればどこでも鎮守府を開ける
・音楽綺麗。小ネタが満載。
・あまり課金誘導してこない。

【悪い点】
・まあ今期最後だしちょっとシステム古いかなってい程度。
・iphone版は林檎側の都合で実装できない(大事なところは見えないが服が脱げるから)
・しょうがないことですがイベント開始時にバグがある。RTAは覚悟して挑むこと

【総評】
のんびり楽しむのが一番。焦っても天井にすぐ追いつけるわけではないので、ゆーっくり艦隊を育てて1年後とかに甲に挑む!自分への挑戦が大好きな人に向いています。
別にランキングアイテムなくてもなんとかなっちゃいます。限定艦もそのうちまたドロップするさくらいの感じでゆるくプレイすることをおススメします。

2期はどうなるかな?

評価

総合評価 4.17
システム 3.00
グラフィック 3.00
サウンド 5.00
イベント 4.00
料金 5.00
運営管理 5.00

投稿者情報

投稿者 arumikan(2)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2018年2月26日
更新日 2018年2月26日

艦隊これくしょん -艦これ-公式サイト

本レビューは2018年2月26日に投稿、2018年2月26日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報