リネージュ2のレビュー・評価ゲーム内通貨より、リアルマネーのほうが使う機会が多い

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
敵を倒す、IDにいく、PvPをする、武器を強化する、課金する。
それ以外にやることがないので、脳死直前の人には簡単でオススメです。


【悪い点】
サーバがいくつかあるが、その中でも「過疎鯖」と言われるサーバにきてしまうと、MMOで遊んでいるという実感を味わうことができなくなる。
ゲーム内だけで装備を揃えることができないので、ある程度コンテンツを楽しみたいなら、月5万円以上の課金をオススメする。
悪魔的な詐取を行い続ける運営なので、毎月のガチャに騙され続けてあげましょう。
詐欺まがいの運営が続いていますが、それでも脳死しているユーザが毎月お布施を続けて、なんとかサービスが継続しています。
重課金者が涙目になりながら作った竜武器と言われる、RM換算で150万弱の武器も、この前年末のガチャ景品に入ってきました。
飽きれた重課金者が続々と引退していってるので、ゲーム最後の終焉を楽しむならいましかないかも!?

【総評】
だんだんとコンテンツを削られて、エミュ鯖以下になってしまったが、
運営がまともならもう少し良いゲームとして続いていたと思う。
すべては拝金主義の運営が悪かった。

それともガチャなんていうシステムが生まれた事が悪かったのか・・・。

評価

総合評価 1.50
システム 1.00
グラフィック 2.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 goronta(1)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2017年12月25日
更新日 2017年12月25日

リネージュ2公式サイト

本レビューは2017年12月25日に投稿、2017年12月25日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報