Re:Blessのレビュー・評価ReBlessZwei事前開始。運営名義変更、引継ぎ無し。

  • 投稿日:
  • 更新日:

プレイヤー=勇者。
【良い点】
グラフィック:ストーリーではキャラが動きSDも良い感じです。
【悪い点】
戦闘:7人編成リアルタイムバトル。ターゲットは選べませんがスキルは選べます。スキルオートとバーストオートが出来ますがスキルオートにするとスキル発動出来る状態から数秒後に発動するような状態で発動されます。不具合でスキル発動しても何も起こらなかったりダメージが受けない与えられないアビリティが発動されない等があります。

ガチャ石:最高レア3%偏りが酷く最高レア確定チケットでも初期最高レア3人が60%旧キャラ4人が30%新キャラ他10%ぐらいで新キャラの方が強く設定されてます。
毎日ログインすれば30日で最高レア確定チケット。ストーリー一章毎に全クリアで最高レア確定チケットとガチャ33連。最高レアは四回まで重ねる事が出来ます。同じキャラを一回重ねてスキル解放もう一度重ねてアビリティ解放といった具合になります。ゴールドガチャは準レアまで出ます。

アイテム:多く所持してると戦闘中に動作停止しますので売却強化等で減らしましょう。問題は多く持ち過ぎた場合は戦闘のロード画面や売却画面で停止してしまう場合ガチャを回してキャラを増やして強化し更に強化したキャラを素材にしてキャラを強化と地道に減らす作業が必要になります。これでガチャや強化するゴールドも無かった場合はもうゲームが出来ません。運営に報告しても対処してくれません。

サウンド:基本フルボイスですが音声が無い不具合が多発。

イベント:レイドイベントもランキングなので時間がある人じゃないと厳しいです。とりあえず1000位以内なら限定キャラが手に入り高難易度を周回すれば限定キャラ武器防具等がドロップすることがありますが時間帯によって確率が違います。最高難易度の攻略が無理そうなら掲示板で助けを求めれば手伝ってくれる方がいらっしゃいますのでミッションだけなら問題ないと思いますが応援を頼む場合ドロップは参加したユーザーの奪いあいになります。

タワーイベントもランキング形式で階層が一番高い方が一位になります。50階層で限定キャラが手に入りランキング1000以内でも手に入ります。後はドロップでしか手に入れるしかなく登ると敵は強くなり降る事が出来ません。ミッションをコンプするには最速バランスキャラに状態異常装備で初っぱな敵の行動を制限し敵のターンが来る前にスキルを発動出来るようにしないと敵の攻撃一撃で沈みます。敵はランダム編制なので戦闘前に対策する事も出来ず何百回も戦闘しないとなりません。

ランキングも無く簡単だった救出イベントは廃止し収集イベントに。マップを移動し交換素材や宝箱を集める内容です。限定キャラは二回交換出来ますが石を割らないと無理です。さらにランキングもあり1000以内に入らないと限定キャラが手に入りません。このイベントでは限定キャラを最高まで上限解放するには限定キャラを二回宝箱からドロップしなくてはなりませんが確率はかなり低いです。

料金:10000円ガチャ石26連分。一日一回250円ガチャ。最近では月2回3000円で新規最高レア確率上昇のキャラ武器防具どれか確定と期間限定課金キャラは3000円ガチャを最低6回やれば手に入ります。ログインパスを1000円(1000p)で購入し20日間連続ログインすると+2000pと3つ集めると最高レアキャラの上限解放出来る素材が1つ手に入りますが購入するとログイン出来なくなる不具合があり運営からは無視されてるそうです。

運営:メンテをする度不具合が増えていき今ではまともにゲームが出来ない方もいます。運営インサイト三国志クロスのサービス終了時にリブレスを開発中とお知らせしたそうです。運営に課金したいのですがまだサービス終了しないか聞いたユーザーが【大丈夫です】と返事を受けたが一週間もしない内にサービス終了を発表。
【総評】

評価

総合評価 2.00
システム 1.00
グラフィック 5.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 first26(15)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 休止
投稿日 2017年12月7日
更新日 2019年5月25日

Re:Blessサービス終了

本レビューは2017年12月7日に投稿、2019年5月25日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

Re:Bless関連レビュー

Re:Blessサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報