【良い点】
・サガシリーズ由来のキャラクターがきちんと2Dで再現されている
・シリーズのキャラクタが多岐にわたって登場する
・それなりにシナリオを上手にまとめている(スパロボみたく)
【悪い点】
・基本は繰り返しの作業を求められるが、一回あたりのプレイに時間がかかる
・アイテムドロップが無いので戦闘の作業間がより増している
・どのゲームにも言えるが最高レアリティ以外は使い道があまり無い
・技が少なく、閃きも限定されている
・レアリティや技の関係からキャラクタにあまり個性が無い
・上手く成長させるのに時間、手間、運、金がかかる
【総評】
始めたばかりの頃は面白いのだが、メインシナリオ以外に出来ることが増えてイベントや高難易度にいけるようになると限界を感じる。低レアリティでは無理なラインが存在し、ゲームとしての自由度の低さを感じることになる。
また、キャラクタの育成にかなりの手間を要し、環境が整っていても時間がかかるため、他のソシャゲのようなお手軽感は無い。
肝心の戦闘も出来ることが多いようで少ないので面白みにかけ、一回あたりのプレイに時間もかかる。
根本的なシステムである戦闘周りや、キャラゲーなのだから彫りさげをすれば面白くなりそうとは思うが、現状では間違いなく
「往年のロマサガファンをがっかりさせる作品」と言える
評価
総合評価 | 3.17 |
---|---|
システム | 2.00 |
グラフィック | 4.00 |
サウンド | 5.00 |
イベント | 2.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 3.00 |
投稿者情報
投稿者 | kusomusi(2) |
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プレイ期間 | 4~12ヶ月 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2017年9月7日 |
更新日 | 2017年9月7日 |
インペリアル サガサービス終了
本レビューは2017年9月7日に投稿、2017年9月7日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。