Tree of Saviorのレビュー・評価自由度はない

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【良い点】
・サブクエ含めてストーリー考察好きには面白い。
・2.5Dだが綺麗。
・レベルが上がりやすく1ヶ月でカンスト可能。
・無課金でOK

【悪い点】
・職の取得自由度が高いせいで強い職の組み合わせが決まってしまってて逆に狭くなっている。
・戦闘がワンパターン
・金策がし難い&運営が金策方法を尽く潰してくる。(開発陣が流通量を管理したい為)
・+10以上強化してない人間に人権はないが、強化には莫大な費用がかかる。
・マーケットの流通が死んでる。
・エンドコンテンツは塔だが攻略法というか職構成が決まっているので余計に自由度なし。※1
・職の強さが変わる。(強職は"必ず"雑魚職になる宿命)
・レベルは上がりやすい反面装備にお金がかかるが金策は超絶大変な為、新規は金策キャラを作る事になる。(作らない場合詰むレベル)
・アバターの自由度も低い。
・PvPが死んでる。

【総評】
ネトゲは他人と交流してナンボだがこのゲームはlv290まではソロで上げる事になる。
(ダンジョンはあるがクエ&フィールド狩りの方が経験値は美味しいのでIDが活発ではない。)
カンストすると強化と塔ID(※1)しかやる事がないので定着する新規が少なく、ライマ鯖以外は過疎鯖になっている。
特にヴァカ鯖とガビヤ鯖は過疎すぎてマーケットも流通量がかなり少ないので全くオススメできない。

評価

総合評価 2.50
システム 2.00
グラフィック 4.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 3.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 rayforce(35)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 活動
投稿日 2017年7月6日
更新日 2017年7月6日

Tree of Savior公式サイト

本レビューは2017年7月6日に投稿、2017年7月6日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

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