幻想神域 -Another Fate-のレビュー・評価初心者の方は必見、必ずお読みください。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
*キャラクターが可愛い
グラフィックが良くキャラや幻神が確かに可愛い


【悪い点】
*札束の殴り合い
此処のゲームは無料でプレイは出来るのですが、無課金ではまったく楽しめません。
綺麗なキャラクターを気取るために必要なアバター費用は軽く一つにつき3万ほど、無課金でアバターの無い人を見下す人間がほとんど。
4万でもアバターが手に入らない人は少なくありません。
課金をしなければまともに狩りもIDも回れずただ寄生するだけで何も楽しくないです。
とにかく課金している人だけが輝くゲームです。
無課金はいらない扱いを受けます。    
ある程度、強化する為の課金額は10万以上は覚悟してください。
また、10~40万程の課金では地雷といわれる事も覚悟して下さい。

此処のプレイヤーは、高級なアバターをせがむ人間もかなりおり、気が付けば新車が一台買える程貢がされた人も数え切れません。(貢がなければ仲間外れされ、はぶかれる事もある為。最悪2chで晒される事もあります)

ガッツリやり込む為に必要な課金額は、新車を一台買う額になると覚悟して下さい。(課金だけに頼った場合)
※貢がされた場合はその数倍は課金させられます。

例)武器強化の時点で6~8万円程、防具でも6~8万程、アクセサリーに4万ほど
幻神を一体得るためには4~6万
この金額はプレイヤーの中で集めた確実な情報です。
ゲーム内で入手できるお金で高額なアバターを1つ手に入れるにはかなりの耐久戦です。
一つの高額な染色可能アバターを無課金で手に入れるには1年以上は必ずかかります。
*やりこみ要素や楽しみがまったく無い
いくら狩りをした所で一日にゲーム内金貨がろくに入らず、最終的に無課金は財布を開けて課金する事になります。
とにかく、すぐに飽きます
やる気があるのは初めだけで、楽しい部分は幻神と自キャラを眺めるだけです。「ただの時間の無駄」
狩りを楽しむのなら、別ゲームをお勧めします。
此処は、プレイヤー同士の交流が主なのですが、精神年齢が余りにも低くて驚きました。
*いい名前は決して取れない
キャラの名前もほとんど使われており、名前に記号をつける方がほとんど。
*武器差別が酷い
とある武器を選んで、公開パーティへ加入したら無言でパーティから蹴られる事もある。
*初心者は誰かのサブと見られる
初心者と名乗ってギルドへ加入したところで、初心者ではなく誰かのサブとして見られている可能性が非常に高く、大抵が晒されていなくなる。
初心者は誰かの転生キャラとみなされ、つまらなくなることも
結果、周囲には初心者なのに初心者ではないと見られている可能性が高いです。
*アカウントハックが酷い
何十万円もお金を課金した所で、抜かれてしまえば全てを失います。
現在もかなりの人がアカウントハックの被害にあっているようです。

【総評】

とにかくお金を使いたい!そんな人にお勧めなゲームです。
サイフを気にする方や、無課金の方へはお勧めしません。

正直いうと、プレイヤーも運営も全てに対して最悪です。

幻想神域全体の精神年齢の低さはもちろんの事、札束だけが全てであって、札束が輝くゲームです。

札束の持っていない無課金or微課金プレイヤーは誰にも相手にされず、ぼっちプレイでつまらなくなって引退していく方もほとんど、周囲のフレンドも大体がこのゲーム全体の精神年齢の酷さに呆れて離れていっているようです。
このゲームがいまだ2位に居続ける意味が分かりません。
まだ、50位以下のゲームの方が全然楽しめます。「ネクソンは除く」
このゲームが2位に居るのは形だけで実際はそれ程の価値はありません。


最終的な私からの意見をお伝えします。
此処のゲームはただのゲームではありません。
パチスロの様に、お金を入れなければ楽しめない高額な着せ替えメインのパチンコです。

現在も、アバターを無料配布だとかでユーザーを集めるだけ集めて後は課金しろって感じです。
運営はユーザーを札束(物)としか見てません。

他のゲームを強くお勧めします。

評価

総合評価 1.33
システム 1.00
グラフィック 3.00
サウンド 1.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 kukurinn(2)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 引退
投稿日 2017年3月31日
更新日 2017年6月29日

幻想神域 -Another Fate-公式サイトAD

本レビューは2017年3月31日に投稿、2017年6月29日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報