英雄クロニクル、ゲームとしては駄作

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer

ゲームとしては駄作英雄クロニクル

評価
総合評価 2.3305
システム 2.00
グラフィック 2.00
サウンド 2.00
イベント 3.00
料金 2.00
運営管理 3.00
投稿者情報
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 引退
投稿者 (1)
投稿日 2016年06月21日
更新日

【良い点】
自分の創造したキャラクターを演じれる。
自己紹介欄もあるため設定を細かく書くことも可能。

【悪い点】
システムそのものはお粗末なものである。
グラフィックはファミリーコンピューター。

絆システム
他人から雇用される絆システムというものがある。
英雄になるためには一定数、他人から雇用されなければならない。
格付けのようなシステムにより、プレイヤー同士のいがみ合いもあるだろう。
また絆切りや絆乞食などの噂も流れ、良くも悪くも対人関係を悪くする可能性を高める。

やりこみ要素がない
LVを上げたりダンジョンに行く時間が無課金であれば制限される。
また3月ごとに、ゲームマネーなどリセットされるので金策の楽しみもない。
それゆえにお金を貯めてレアを購入するなど皆無である。
レア装備で固めたい人は課金が必須となる。
ある程度装備が揃ったら、後は他人との交流を楽しめるかが長続きするかしないかの分かれ目。
英雄常連を目指すといった目標でも結局同じことの繰り返しである。


【総評】
一言でいうとコミュニケーションシュミレーションゲーム。
他人との交流により絆(フォロー)を獲得していく。
のんびり一人遊びしたい方は他MMOの方が100倍面白い。
キャラクターを創造して遊ぶ場ではあるが創作活動を本気でする場ではない。

このレビューは参考になりましたか?

本レビューは2016年06月21日に投稿、2016年06月21日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

「英雄クロニクル」関連レビュー

英雄クロニクル、ゲームとしては駄作

英雄クロニクル、ゲームとしては駄作

2.33 [ システム2 グラフィック2 サウンド2 イベント3 料金2 運営管理3 ]

【良い点】 自分の創造したキャラクターを演じれる。 自己紹介欄もあるため設定を細かく書くことも可能。 【悪い点】 システムそのものはお粗末なものである。 グラフィックはファミリーコンピュ...

投稿者:zera(1)

更新日:2016年06月21日 16:51

英雄クロニクルのレビューをもっと見る

「英雄クロニクル」の最新投稿・編集レビュー

「英雄クロニクル」を高く評価しているレビュー

「英雄クロニクル」を低く評価しているレビュー

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

リーグ オブ エンジェルズ3

リーグ オブ エンジェルズ3

美しい女神とともに戦うファンタジーMMORPG

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

オンラインゲーム検索

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!