スペシャルフォース2のレビュー・評価カジュアルとスポーツを足して割った良FPS しかし残念民度

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
●無課金でも強い武器が簡単に手に入る(課金は主に色違い武器)
●更新が結構な頻度で、追加要素もかなり多い
●アバターの種類が豊富
●武器の見た目が良い グラフィックも良い
●倒した際のSEや演出が気持ち良いので楽しい
●ユニークな武器が多い

【悪い点】
●運営元のせいか低年齢層が多い
具体的に、全チャを使って人を煽ったり SF2とは全く関係ない雑談
更にデリカシーのない発言 「おい」 「●●だろ」 「は?」
など ルーム名が他人の誹謗中傷だったり
年齢層の低さがとても目立ちます。

チーデス部屋を開いていたのですが味方の一人と敵の一人が馴れ合い
倒したら「●●のとこいくから撃たないで」と著しくゲームの邪魔になる。
爆破中0K7Dしてる味方に対してフラグトップが名指しで「●●キルしなさすぎw」 など モラルに欠ける人が多いのが残念です。

●イベントが楽しくない
更新頻度が高い割りにプレイ時間だけ要求されたり
過疎ってる、人気もないコンテンツにプレイ時間を要求されるので
苦痛で、放置対策もあまり進んでいないのかプレイ時間系のイベは放置部屋が乱立。 

●過疎
上記のせいか、人がいません。
エイリアンや一人用モードはあるのですが、ほとんど人がいないので
身内が沢山いる人のほうが楽しめると思います。

●初心者狩り横行
初心者部屋にK/D2.8←!?1.8が沢山いるので
狩られまくってゲームが出来ません。 ヘッドショットがこのゲームの全てとも言えるので初心者はまず歯が立ちません
目が合ったら倒れていた状態です。 めちゃくちゃ多いです。


【総評】
グラやSE、演出 武器のバランスなどはよく考えられており
理不尽なものは少ない印象です。(それでも強弱武器の差は多いですが)

ライトユーザーでも慣れれば充分楽しめますし、FPSに慣れてる人はSF2特有の操作テクやダッシュなどによる緩急ある撃ちあいが楽しめます。

他の無料FPSを沢山やってきましたが、一番長続きしました
(今は回線の問題でプレイ出来ませんが問題が解消したらまたやりたい)

課金、無課金者の武器差もほとんどなく初心者でも楽しめます。
とってもオススメです。
ただし、民度故にスルースキルや大人の対応が求められます。
ゲームは楽しいですが民度で入りにくくなっているゲームの典型だと思います。


評価

総合評価 3.33
システム 3.00
グラフィック 5.00
サウンド 4.00
イベント 2.00
料金 3.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 hana87(5)
プレイ期間 13~24ヶ月
状態 休止
投稿日 2016年6月15日
更新日 2016年6月15日

スペシャルフォース2サービス終了

本レビューは2016年6月15日に投稿、2016年6月15日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

スペシャルフォース2関連レビュー

スペシャルフォース2サービス終了

おすすめオンラインゲーム情報