アトランティカ、新ダンジョン「黄竜洞窟」や新傭兵「パイレーツ」を追加する大型アップデートを実施

ネクソンジャパンは、「アトランティカ」において、本日1月29日、新ダンジョン「黄竜洞窟」や新傭兵「パイレーツ」を追加する大型アップデートを実施する。

今回のアップデートでは、ランダムポンを大幅リニューアル致します。新たに「アバターランダムポン」「乗り物ランダムポン」を導入致します。

「アバターランダムポン」は、キャラクターが装備する「アバター」アイテムを中心にしたアイテムが出現し、今回導入される特別なアイテムは「キョンシー衣装」です。また、「乗り物ランダムポン」は、キャラクターが乗る事が出来る「乗り物」アイテムを中心に構成され、今回の特別なアイテムは「天馬」になります。

新たな傭兵として18世紀に活動した海賊「アン・ボニー」をモチーフにしたB級ランクの「パイレーツ」を実装致します。併せて「パイレーツ」の昇級には「不死鳥の霊魂の結晶」と「不死鳥の霊魂の宝石」が必要となりますが、今回のアップデートにより結晶の製造技術によって製造する事が可能となります。

また、100レベルの英雄昇級を終えたバイキング、弓士を「北方の戦士」「闇のアーチャー」に昇級させるクエストを追加致します。

新規ダンジョンはギルドダンジョン「黄竜洞窟」、個人ダンジョン「禁忌の深奥」「アラクネの巣」「死の地下寺院追加」、国家ダンジョン「カリブの幽霊船」を追加致します。

新規クエストは「アステカ古代都市」地域で104レベルから遂行が可能なメインシナリオクエスト及びダンジョン、そして「フレイヤの首飾り」「最強の武器[銃]」「最強の武器[大砲]」「戦場の裏切り者」「ファウスタの脱出」といったイベントクエストを追加致します。

ゲームシステムでは傭兵の昇級に利用される「灰色の結晶」「巨人の結晶」といった一部の結晶の固定価格が導入されます。また、無限リーグでは傭兵の自動戦闘機能を利用できるようになり、さらにマッチング相手がいない場合、「ドッペルゲンガー」NPCを生成してマッチングをさせる機能が追加されます。コミュニティ機能ではギルド最高レベルが110レベルに引き上げられ、ギルドの階級が変更になります。

そして国王のみに与えられていた「王の審判」の権限が国家に属されたギルドであれば、村を支配しているギルドマスターまで使用できるようになります。称号は今回のアップデートでバフ効果(能力上昇効果)が追加されます。

ランダムポンのリニューアルについて

ランダムポンを大幅リニューアルし、新たに「アバターランダムポン」と「乗り物ランダムポン」を追加いたしました!

アバターランダムポン

本日追加いたしました「アバターランダムポン」は、キャラクターが装備する「アバター」アイテムに特化したアイテムが出現いたします。

また、今回「アバターランダムポン」に導入される特別なアイテムは「キョンシー衣装」です。

出現アイテムの一部例は以下をご確認ください。

アイテム例

  • キョンシー帽子
  • キョンシー服
  • キュートなウサギ帽子
  • キュートなウサギ服
  • 熟練の古書
  • 龍の結晶

是非かわいらしいキョンシー服を着て、アトランティカの世界を冒険してくださいね!

乗り物ランダムポン

本日追加いたしました「乗り物ランダムポン」は、キャラクターが乗る事が出来る「乗り物」アイテムに特化したアイテムが出現いたします。

また、今回「乗り物ランダムポン」に導入される特別なアイテムは「天馬」です。出現アイテムの一部例は以下をご確認ください。

アイテム例

  • シャイア
  • ハクニー
  • サラブレッド
  • 転生の秘薬
  • 龍の結晶

天馬は、キャラクターが乗る事ができる乗り物アイテムです。乗り物に乗る事で、移動速度などが上がるためより快適な冒険が可能となります。

新傭兵追加について

新規B級傭兵「パイレーツ」追加

待ちに待った新傭兵「パイレーツ」が追加されます。

「パイレーツ」獲得クエストは、「カリブの幽霊船」付近のNPC「メアリー・リード」よりクエストを取得する事が出来ます。このクエストは、主人公のキャラクターレベルが100に到達した時点で受けることが可能となります。

また、「パイレーツ」の昇級には「不死鳥の霊魂の結晶」と「不死鳥の霊魂の宝石」が必要となりますが、今回のアップデートにより結晶の製造技術によって製造する事が可能となりました。

弓士/バイキングの追加昇級が可能

バイキングの昇級について

100レベルの英雄昇級を終えたバイキングを追加昇級できるクエストが追加されました。

「凍りついたアドリブン」付近のNPC「フレイディス」よりクエストを取得する事が出来ます。

このクエストを完了させると、英雄ブルートゥースを「北方の戦士」に昇級させるアイテム「伝説のバイキング霊石」を獲得する事が出来ます。

また、バイキング昇級にともない「北方の戦士」用スキル「氷壁の斧」が書物製造で製造可能となりました。

弓士の昇級について

100レベルの英雄昇級を終えた弓士を追加昇級できるクエストが追加されました。

プラハ付近のNPC「ケイロニア」よりクエストを取得する事が出来ます。

このクエストを完了させると、英雄ロビンフッドを「闇のアーチャー」に昇級させるアイテム「不死の霊石」を獲得する事が出来ます。また、弓士昇級にともない「闇のアーチャー」用スキル「多重発射」が書物製造で製造可能となりました。

新規追加ダンジョンについて

新規ギルドダンジョン「黄竜洞窟」追加

中原大陸にギルドダンジョン「黄竜洞窟」が追加されました。

黄竜洞窟の入場には「壊れた鍾乳石の鍵」が必要になります。「壊れた鍾乳石の鍵」は「重慶」を支配するギルドが属されている国家の国王に毎日午前6時に郵便にて、5個支給されます。

個人ダンジョン「禁忌の深奥」「アラクネの巣」「死の地下寺院追加」追加

個人ダンジョン「禁忌の深奥」、「アラクネの巣」、「死の地下寺院」が追加されました。

個人ダンジョンはパーティープレイで攻略できるダンジョンで、主人公を含む6人の傭兵だけが入場できます。個人ダンジョンを利用する為の鍵アイテムはNPC「ポイントリー」より、バトルポイントで購入できます。

[4m] [5m] [6m]
[7m] [8m] [9m]

国家ダンジョン追加

国家ダンジョン「カリブの幽霊船」が追加されました。

NPC「ポイントリー」より入場用の鍵、「幽霊船長の鍵」を購入して利用する事ができます。このダンジョンは戦闘時、主人公を含む7人の傭兵だけが入場できます。

新規クエスト追加について

メインシナリオダンジョン追加

「アステカ古代都市」地域で104レベルから遂行が可能なシナリオクエスト及びダンジョンが追加されました。

このクエストは、[オンテオトルの恩寵]という秘薬を使うことで円滑な進行が可能です。

イベントクエスト「フレイヤの首飾り」追加

イグドラシル城を背景にした「フレイヤの首飾り」クエストが追加されました。

「フレイヤの首飾り」クエストの開始レベルは95 に設定されており、イグドラシル城付近のNPC「ヘイムダル」より、始めることができます。

イベントクエスト「最強の武器[銃]」「最強の武器[大砲]」追加

「コンスタンティノープル激戦地」を背景にしたイベントクエスト「最強の武器[銃]」と「最強の武器[大砲]」が追加されました。

2つのクエストはレベル96から始める事ができ、それぞれ、「イスタンブール」付近の大砲兵指揮官NPC「ムラド」と銃兵指揮官NPC「ムスタファ」より、始めることができます。

それぞれのクエストより、新しい主人公専用武器の「イェニチェリ部隊の連発小銃」と「ウルバンの秘密兵器」を獲得することができます。

イベントクエスト「戦場の裏切り者」追加

コンスタンティノープルのイベントクエスト「戦場の裏切り者」が追加されました。

このクエストはレベル96から始める事ができ、コンスタンティノープル城郭の内部にいるNPC「ガイウス」より、クエストを受ける事ができます。

イベントクエスト「ファウスタの脱出」追加

コンスタンティノープルのイベントクエスト「ファウスタの脱出」が追加されました。

このクエストはレベル96から始める事ができ、コンスタンティノープル城郭の内部にいるNPC「ファウスタ」より、クエストを受ける事ができます。

クエストボーナス追加

主人公が95レベル以上にあれば、シナリオクエスト完了時に主人公及び各傭兵レベルに合わせ、次のレベルまで必要な経験値の1%を一日最大3回まで、追加補償として支給されます。

ただし、シナリオクエスト進行時のみと限定されており運営クエスト及びイベントクエストは除外されます。

ゲームシステムについて

一部の結晶を固定価格で販売

傭兵の昇級に利用される、一部の結晶が固定価格で販売されます。
価格は以下の通りです。

  • 灰色の結晶 →8,000ゴールド
  • 巨人の結晶 →80,000ゴールド
  • 幻獣の結晶 →80,000ゴールド
  • 不死鳥の結晶 →80,000ゴールド
  • 龍の結晶 →350,000 ゴールド

無限リーグ

1:無限リーグ戦で傭兵の自動戦闘機能を利用することができます。

2:無限リーグ戦でマッチング相手がいない場合、「ドッペルゲンガー」NPCを生成してマッチングをさせる機能が追加されました。

3:無限リーグ戦の級数別レベル代が変更されました。

  • 18・17級: Lv 20 ~ 29
  • 16・15級: Lv 20 ~ 39
  • 14・13級: Lv 30 ~ 49
  • 12級: Lv 40 ~ 59
  • 11級: Lv 50 ~ 69
  • 10級: Lv 60 ~ 79
  • 9級: Lv 70 ~ 89
  • 8級: Lv 80 ~ 99
  • 7級: Lv 90 ~ 109
  • 6級: Lv 95 ~ 119
  • 5級・4級・3級・2級・1級: Lv 100 ~ 120

ただし、既存の級数が変更されることはありません。自分のレベルに合わない級数であっても、高レベルは低い級数で降級されず、低レベルは高い級数に昇級されません。

4:無限リーグ戦で対戦相手マッチング範囲が変更されました。
既存は上下の2級数までマッチングしましたが、上下の1級数までに変更されました。

コミュニティ

1:ギルド最高レベルが 110レベルに拡張されました。
ギルドレベルに合わせて攻撃力と製造作業消化量が増加します。ギルドレベルと攻撃力/製造作業消化量については以下の通りです。

「ギルドレベル」 攻撃力と製造作業量の追加値
50~59 1%
60~69 2%
70~79 3%
80~89 4%
90~99 5%
100 6%
101 7%
102 8%
103 9%
104 10%
105 11%
106 12%
107 13%
108 14%
109 15%
100 16%

無限リーグでは適用されません。
@個人製造、ギルド製造の両方に適用されます。

2:ギルドの階級が変更されました。
変更された階級は以下の通りです。

変更前のギルド階級 変更後のギルド階級
マスター マスター
無し サブマスター
ギルドサブマスター シニア
ギルドメンバー メンバー
新人 ルーキー

王の審判

1:国家に属されたギルドであれば、村を支配しているギルドのマスターまで使用できるよう、
「王の審判」権限が拡張されました。1日の使用回数は10回までとなり、残りの使用回数は「マイ情報 > キャラクター情報」で確認することができます。

2:「殺生簿」システムが追加されました。
「殺生簿」は「コミュニティ > 殺生簿」で確認できます。
自分のキャラクターに対して「王の審判」や「交戦」を行った対象は自動的に「殺生簿」に登録されます(最大20人まで)
「殺生簿」に登録された対象の位置をいつでも確認でき、「自動移動」と「交戦」が可能になります。

称号にバフ効果(能力上昇効果)が追加

称号にバフ効果(能力上昇効果)が追加されました。

「アイテム」にて、「称号」を検索してバフ効果(能力上昇効果)を確認することができます。

称号の能力上昇時間の満了後には他の称号を選択してバフ効果(能力上昇効果)を活性化する事ができますがゲームを終了した際には、称号の能力上昇時間が残っていても、バフ効果(能力上昇効果)が消滅します。

それぞれの称号ごとに、1日1回のバフ効果(能力上昇効果)を活性化することができます。午前6時を基準に使用時間は初期化されます。

アイテムについて

1:レベルアップの度に箱開封の制限回数が初期化されます。毎日午前6時に箱開封の制限回数が初期化される仕様は維持されます。

2:作業量1000000を入手できる「達人の書」が追加されました。

「名人の書」10冊でNPC「コンクール」より、交換することができます。

3:NPC「コンクール」より、「高級経験の書」、「職人の書」への交換時に必要な数量が20冊から10冊に減少されました。

4:経験及び職人の書を交換する際の手数料は10,000ゴールドに上向調整されました。

「アイテム交換所」追加

1:村を支配するギルドのマスターは村に「アイテム交換所」を設置することができます。「アイテム交換所」を利用して低価のアイテムより高価のアイテムを交換することができます。また、交換時にアイテム差額は支払いされません。

2:販売できるアイテムの種類は「アイテム交換所」ウィンドウの「販売可能なアイテムリスト]で確認できます。

その他

1:「環境設定」の「グラフィック」オプションで「低解像度テクスチャー」モードを選択することができます。該当のオプションにチェックした後、ゲームを再起動すると適用されます。

2:インベントリの装備ウィンドウにて、アバター衣服と兜を隠すことができます。設定後は他のプレイヤーからも同じ外見に表示されます。

本機能の追加によって、環境設定の「兜表示」機能は削除されました。

3:発射系の補助アイテム(矢、砲弾等)を装着できる傭兵(主人公含む)がいる場合、補助アイテムの装着状態と残量がアイコンに表示されます。補助アイテムの残量が1~49個の場合、黄色のアイコンに表示され、0個は赤色のアイコンに表示されます。

4:剣闘場に新しい選手「ハサード」が追加されました。また、剣闘場の傭兵の組み合わせが一部変更され優勝候補である強い組み合わせの傭兵がランダムに試合に出場します。

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