くろネコONLINE、勇者の前に広がる新たなる大地と試練!大型アップデート「第5話 運命、試される時。」

ゲームオンは、「くろネコONLINE」において、大型アップデート「第5話運命、試される時。」を、本日2011年5月25日に実施した。

このアップデートでは、レベルキャップの解放・新たなギルドダンジョン、ペアダンジョンの追加、さらにゲームシステムの改善と不具合修正をプレイヤーからのアンケート結果で要望が多かった点を優先して行いました。

大型アップデート第5話では、レベル54までだったレベルキャップを59まで解放することで、「レルネ地域」のこれまで挑めなかったマップに足を踏み入れることができるようになりました。初めて出会う驚異のモンスターや多くの試練が勇者たち(プレイヤー)の前に広がります。

さらに、ギルドマスターが開くとギルドメンバーのみ同時に30人までが入場できる「ギルド探検隊(ギルドダンジョン)」に新たに「忘れられた神殿」が登場となりました。「ギルド探検隊(ギルドダンジョン)」では、激レアなクロンの素材が手に入る可能性があります。

その他、インスタンスダンジョン「運命の祭壇」とペアダンジョン「モリアのお菓子工場 4階」の追加、人気のクロンボックスに待望のVol.4が登場、強力な武器が出現する確率のある「名刀の桐箱」、くの一コスチュームや武士風鎧コスチュームといった新アバターも新たに実装となっております。

今回のアップデートにおいて、これまでに行ったプレイヤーの皆さまへのアンケートでご要望いただいた点を優先して、ゲームシステムの改善と修正を行いました。
今回は、フィールドボスモンスターの仕様改善、アイテム修理の調整、大規模戦闘が勃発するダンジョンでのスキルエフェクトのON/OFF機能追加などをはじめとした多数の点を反映しております。

なお、「くろネコONLINE」では、プレイヤーの皆さまからいただいた、「ゲームをもっと快適にもっとみんなで楽しく」していくためのご要望ご意見を優先して、ゲームシステムの改善と不具合修正を行ってまいります。

レベルキャップを59まで解放!ついに「レルネ地域」の全貌が明らかに!

レベル54までだったレベルキャップを59まで解放したことで、「レルネ地域」内のこれまで挑めなかったマップに足を踏み入れることができるようになりました。初めて出会うモンスターや不思議な雰囲気がただよう初めてのフィールドに、勇者たちのわくわく・ドキドキが止まりません!

団結力を見せつけろ!新たなギルド探検隊(ギルドダンジョン)~忘れられた神殿~」登場

ギルドの団結力が試される時がついに来ました。ギルドダンジョンに新たに「忘れられた神殿」が登場です!「忘れられた神殿」最奥では、絶対無敵の魔法陣を張り、勇者たちを待ち構える最狂モンスター「ザブレア」が!ギルドメンバー全員が役割を果たさないとモンスターには勝てません。勇者たちは、「ザブレア」を討伐し、見事に仲間との団結力を証明することができるのか!?

ダンジョン概要

対象レベル
難易度1:レベル30~59 難易度2:レベル30~64
※各ダンジョン共にL30以上であれば入場可能。ただし、入場LVを大きく超えたLVの場合モンスターからのダメージ増加などのペナルティが発生します。

ルール・特徴
ギルドマスターがダンジョンをオープン
ギルドメンバーのみが入場できます。
同じダンジョン内に30人まで同時に参加できます。
一人でもパーティでも入場が可能です。
入場後にパーティを組むこともできます。
※入場可能人数を満たすと入場できません。入場可能人数は、難易度ごとに違います。
褒賞アイテム:忘れられた神殿の黄金の箱

新ダンジョン「運命の祭壇」登場

「レルネ地域」の更なる奥地に足を踏み入れた勇者たちを待ち受けるのは、これまで以上に厳しい試練です。深緑の地の奥深くに隠された秘密が、勇者たちに立ちはだかります。

運命の祭壇

推奨レベル(難易度1):LV57~/難易度5までを解放
そこはドラゴンが率いる祠です。継承者の候補として試される試練ー。この試練に打ち勝ち、この世界の運命を変える勇者になれるのか?!

ペアダンジョン「モリアのお菓子工場」の4階がついに解放

新ペアダンジョン追加

【モリアのお菓子工場 4階】推奨レベル(難易度1):LV55~(難易度3まで解放)
モンスターだけではなく、ダンジョン全体が、より新しく、より可愛くてあま~い幸せ感がいっぱい!見た目はキュートだけど強さは本物です。甘く見てると二人そろってやられちゃいますよ。かわいくて強い、レアなクロンが手に入るのはお菓子工場だけです!


「侍カプセル」「クロンボックスVol.4」「名刀の桐箱」登場

勇者(プレイヤー)たちを、ちょこっとお助けしてくれる便利アイテムも、続々と新アイテムが追加となっています。かわいいアバターやお役立ちアイテムが当たるガチャ「くろネコカプセル」に、待望の「侍&くの一アバター」が当たる「侍カプセル」が登場します。


また便利アイテムには、クロン図鑑4ページ目のクロンが獲得できる「クロンボックスVol.4」、かっこよくて強い“名刀”(?!)アイテムや旅をお助けするアイテムが出現する「名刀の桐箱」が登場します。
※便利アイテムを入手するにはアイテムショップでJEWELと交換する必要があります。

[10m] [13m] [19m]

ゲームシステム仕様改善/修正

これまでに行ったプレイヤーの皆さまへのアンケートでご要望いただいた点を優先して、ゲームシステムの改善と修正を行いました。アンケート結果、それに伴う仕様改善・修正の詳細は以下の通りでございます。

「くろネコONLINE」では、プレイヤーの皆さまからいただいた、「ゲームをもっと快適にもっとみんなで楽しく」していくためのご要望ご意見を優先して、ゲームシステムの改善と不具合修正を行ってまいります。

仕様改善

アンケート結果より以下の仕様改善を実施(今後もアンケートを行い、調整する予定です)

フィールドボスモンスターの仕様変更

フィールドボスモンスタークロンジーンをインスタンスダンジョンの褒章として入手可能になりました。
※フィールドボスモンスターからクロンジーンがドロップしないように変更

カウル、ノースティア、トルーカのボス討伐クエストを受けた際に「ボス召還アイテム」を提供することで、スムーズにクエストをクリアできるようになりました。
※ボスモンスターが出現する場所で
アイテムを使用するとボスモンスターを召喚することができます。

職業装備バランス

装備品の耐久度が減りにくく調整、さらに修理費を30%下方調整しました。
セットアイテムを取り引き可能に仕様変更をいたしました。
※対象アイテムを装備するとキャラクターに帰属し取引はできなくなります。装備前(帰属前)であれば取引可能です。

製造アイテム作成時に付与されるオプション上限を上方調整しました。
※UPDAE以降に作成したアイテムが対象となります。

エフェクトのON/OFF

「突発探検隊/ギルド探検隊」などの大規模戦闘が勃発する大人数で参加するダンジョンでのスキルエフェクトをON/OFF出来るようになりました。

その他

NPC「テレポーター カイ」のテレポート費用を下向調整(ガイア地域のみ)いたしました。チャットウィンドの横サイズを広くしました。

不具合の修正

アンケート結果を元に不具合に優先順位をつけて修正いたしました。(今後もアンケートを行い、調整する予定です)

チャンネル変更時にクライアントが強制終了する症状。
クエストのカウント数を満たしているにも関わらず、NPCへ報告するとクエスト完了とならない症状。
「じゃんけん」が終わらない、又は、強制終了する症状。
2回目のメールからGOLDが自動的に付与されてしまう症状。
クエスト「依頼書の配達」のクエストアイテムがクリア後、削除されない症状。
クエスト「[依頼]恐ろしい外見」の討伐対象モンスターを倒した際のカウントが2ずつ増える症状。個人商店で金額を入力した後にEnterキーを押すと金額がリセットされる症状。

ネコと勇者 くろネコオンライン改サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ネコと勇者 くろネコオンライン改サービス終了

ネコと勇者 くろネコオンライン改関連ニュース

ネコと勇者 くろネコオンライン改サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報