戦略三国志、三国志の物語を元に作られたシナリオを次々とクリアしていく新モード「シナリオモード」実装

ネクソンは、「戦略三国志」において、本日5月18日にアップデートを実施することを発表した。

今回のアップデートでは、「184年 黄巾の乱」「189年 董卓の野望」など、三国志の物語を元に作られたシナリオをクリアしていく「シナリオモード」を実装します。各シナリオ毎に設定されたクリア条件を満たすと、報酬としてアイテムカードや特殊能力上昇効果を得ることができます。

シナリオモードには「シナリオ」「戦略シナリオ」の2種類があり、各年代の「シナリオ」をクリアしないと次の年代に進むことができません。また、シナリオモード実装にあわせ、シナリオモードで消費する“気力”を回復する「気力回復」や戦略シナリオを初期化する「循環の輪」といったシナリオモード関連のアイテムを三国志ショップに追加します。

「戦略三国志」では、これからもプレーヤーの皆様に喜んで頂けるようなアップデートやキャンペーンを実施していきます。

5月18日 アップデート内容

シナリオモード実装

「184年 黄巾の乱」「189年 董卓の野望」など、三国志の物語を元に作られたシナリオをクリアしていくモードです。

各シナリオ毎に設定されたクリア条件を満たすと、報酬としてアイテムカードや特殊能力上昇効果を得ることができます。シナリオモードには「シナリオ」「戦略シナリオ」の2種類があり、各年代の「シナリオ」をクリアしないと次の年代に進むことができません。

また、「戦略シナリオ」は必ずしもクリアする必要はありませんが、特殊能力上昇・ステータス上昇などの戦略シナリオ特典が設定されています。

シナリオ一覧

184年 黄巾の乱
187年 江東の虎
189年 董卓の野望
190年 反董卓連盟
192年 李カクと郭汜
193年 曹操の怒り
194年 飛将 呂布
196年 小覇王出陣
197年 河北の袁紹
198年 呂布の最期
199年 公孫瓚の滅亡
200年 官渡の戦い
201年 再会した三兄弟
202年 袁紹の死
207年 中原の覇者、曹操
208年 赤壁の戦い

戦略シナリオ一覧

184年 桃園の誓い/曲陽の戦い
189年 名将 呂布/何進の死
190年 袁術の嫉妬/関羽の威厳/白馬将軍 公孫瓚
192年 貂蝉の気概/王允の死/孫堅の死/董卓救出
194年 徐州牧 劉備/孫策の依託
196年 玉璽を手に入れた袁術/呂布の徐州占領/曹操、献帝擁立
197年 皇帝 袁術/典韋救出
199年 孫策の咆哮/袁術の滅亡
200年 関羽の投降/田豊の忠言/許攸の裏切り/顔良と文醜の生還
201年 劉備、趙雲子龍を得る/孫策の死
207年 袁家の滅亡/趙雲子龍の武威/長坂坡の戦い/三顧の礼
208年 連環の計/華容道の人情

三国ショップ追加

三国ショップにアイテムを追加します。

  • 気力回復 1回250P

シナリオモードの気力を最大値まで回復させます。
気力が10未満の場合に1日1回まで購入することが可能です。

  • 循環の輪 1回390P

選択中の戦略シナリオを初期化し、
そのシナリオの報酬として支給される能力値をリセットします。

戦略三国志サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

戦略三国志サービス終了

戦略三国志関連ニュース

戦略三国志サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報