ブレイブソングオンライン、「キャラクターメイキング」&「豪華声優陣の紹介ページ」を公開

キューエンタテインメントは、「ブレイブソングオンライン」において、本日4月26日、「キャラクターメイキング」「豪華声優陣の紹介ページ」を公開した。

ゲーム情報公開!キャラクターメイキング公開!!

本日はキャラクターメイキングを紹介いたします。15人の個性豊かなキャラクターが特徴のひとつであるブレイブソングオンラインですが、同じキャラクターでも全く異なる個性を出して、オリジナルのキャラクターを作成できるのも魅力の一つです。

あなた好みの個性を持ったキャラクター達「能力編」

ブレイブソングオンラインの15人のメインキャラクター達は、ストーリー上の設定はありつつも、操作するプレイヤーのカスタマイズによりこの世界に一人だけのオリジナルの能力を持つことになります。能力の違いは様々な場所で決定されますが、その一部をご紹介します。

1 国家選択

メインキャラクターはそれぞれの国家に5人ずつ存在し、各国には固有の能力、スキルが存在します。例えばエルフと人間の同盟国であるイレネース連合は、「光」や「風」の属性に強い耐性を持っており、その豊富な知識や身軽さを増幅させる国家専用スキルを所持しています。そのため魔法系のモンスターに対して絶大な力を発揮します。

2 キャラクター選択

もちろんキャラクターごとに特別なスキル、能力が備わっています。メインキャラクターの一人である「クレア・ライダー」は聖騎士という設定どおり、聖なる力を利用した専用スキルを持っており、初期時のパラメーターも力や敏捷性が高くなっています。

3 戦闘タイプ・属性選択

次に選択する「戦闘タイプ」「属性」は、キャラクターの能力を左右します。まずは戦闘タイプ。これは物理タイプ(戦士や騎士、盗賊のようなタイプ)か魔法タイプ(魔法師や聖職者のようなタイプ)を決定します。

各キャラクターは初期の能力に多少の違いはありますが、剣士タイプのキャラクターだからといって物理タイプを選ばなければいけないということはありません。このあと設定する属性などと合わせて物理攻撃を一切行わない魔法使いタイプのクレアなども作成が可能です。そしてそのあとに設定するのが「属性」です。

属性には6種類あり、これがキャラクターの主に使用するスキルの中心となります。それぞれの6種類の属性には攻撃タイプで決定した「物理タイプ」「魔法タイプ」の2種類のスキルがあり、合計12種類もの系統からスキル系列を選択することになります。

「火属性」

攻撃系の属性です。物理、魔法両タイプともに高火力の攻撃系スキルがそろっています。
「水属性」

物理タイプでも主に遠隔攻撃スキルが充実しており、魔法タイプでは回復魔法など補助的なスキルがそろっています。

「風属性」

風の力を利用した一風変わったスキルが多く、物理タイプでは遠距離攻撃が主になり、魔法タイプでは速度上昇など補助スキルが充実しています。

「地属性」

物理タイプでは体力や防御力にすぐれ、まさに壁となって仲間を守ります。魔法タイプでも防御力を上げるようなスキルがそろっています。

「光属性」

地属性とはまた違った防御特化をしており、物理タイプでは仲間の能力を上げるような補助スキル、魔法タイプでは状態異常回復スキルなどがそろっています。

「闇属性」

光属性の真逆に位置する属性で、どちらのタイプでも、相手に状態異常効果を与え攻撃します。

あなた好みの個性を持ったキャラクター達「見た目編」

「能力編」でご紹介した個々のキャラクターの能力はもちろん、見た目も様々な好みに変更が可能です。キャラクター固定タイプだからみんなと同じになってしまうのではないか?というご心配は無用です。

髪色・肌色

キャラクター作成時、髪色と肌色の設定が可能です。さらに決まった色から選択するのではなく、「赤」「緑」「青」の混ぜ具合によって、微妙な色の変化まで設定することが可能です。

[3m] [4m]
[5m] [6m] [7m]

豊富なアバター類

もちろん、アバターアイテムも充実しています。実際の装備をしながらアバターアイテムを着用できるため、能力に関係なくおしゃれを楽しむことができます。また、アバターアイテムをたくさん集めることで特別な恩恵を受けられることもあります。原版のキャラクターを重視することも、まったくオリジナルのあなただけのキャラクターを作成することも可能です。

[12m] [13m] [14m] [15m]

豪華声優陣の収録風景公開!「声優紹介ページ」大公開!

ブレイブソングオンラインの世界を彩る重要な要素である、豪華声優陣によるキャラクターボイス。その収録風景や、ブレイブソングオンラインへのコメントをご紹介いたします!なかなか見ることの出来ない、収録風景や各キャラクターに対する熱意あるコメントなど、ぜひお楽しみください!

ブレイブソングオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイブソングオンラインサービス終了

ブレイブソングオンライン関連ニュース

ブレイブソングオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報